
イライラ、うつうつ。

イライラが周囲の人間にわかるレベルで態度に出てしまった、不覚。


9割私が悪いことにしておく。
相手の理解不足も余裕のない自分がスキトラ未実施のせいだし。


めんどい鬼トメみたいなユーザーにつかまるわ、
すっぽんのように長時間離れない担当者につかまるわ、

あーうつうつ。

---
今日はメインバンクの名義変更依頼完了。
マイナンバー記載内容変更は、14日以内の届出が必要と初めて知る。やっべー。
戸籍謄本も取り寄せなきゃ。ああめんどい。

今日の診察(32回め)。

淡々と表面的なところしか話せなかった。


泣き喚いたりしてることも
希死念慮なときがあることも
肝心なこと何も。



時間薬でどうにかするしかないのかな。

今日の診察(31回め)。

寝れてない。
徹夜2〜3回。

結果。

まずは寝よ。
眠剤増量
メッセ中止。


ポロポロ涙がジャックポット状態でした。

泥沼の泥沼。

持ち直したと思っては泥沼にはまる。その繰り返し。

友人関係とは干渉しない、べったりしない関係だという。私の干渉頻度が下がっていくようにと、今夫が試行錯誤してることはあるかときけば、逆ギレ。


干渉頻度が高いのはそちらが原因、だからそちらが試行錯誤して対策考えるのが当然、ほら早く対策出しなさい。

…こう取られるらしい。

・原因でなく、一因だと思ってる
・お互い試行錯誤すべきだと思ってた
・早期提示を強要したつもりはない

私からしたらこうなんだけどな。

正直に接してほしい。正直に付き合いが続けられたら、と思っている。情報非開示でも信頼関係があればそれは友人になんだと考える私に、同意してくれるものの。


向こうは嘘ついてる、誠意がない。

早期離婚
私が他の男つくる
私が幸せになるのに、一番の近道と考える。


これが夫の望みらしい。それを阻害してるのが夫の不誠実さ、だと私は考えるんだが、どうしてわかってくれないのか。


・行動の根っこにある思いが私に告げた思い(回復サポートする宣言)と異なるのでは。
・お互いが自分の都合いいように、言葉の意味を解釈したり行動を解釈したりしてるかもしれない。
だから夫の言動、行動が伴わないと感じる自分がいるんだと。

あいさつをお願いすれば、出勤退勤報告命令と捉える。
「告ってきたカノジョを断った、向こうがこっちに向かってくるならブロックする」といいつつ、はっきり断わることをせず、むしろ受け入れ、コミュ頻度はむしろあがってる。少なくとも下がったとわかる根拠は提示してこない。それを隠して密に連絡してる。事実、カノジョのblogはお花畑満開だ。
メッセ送る時間帯考慮しようとすれば、「サイレントにしてるバッグに入れてるから考慮不要」と言いつつ、「仕事中家に入るとき問わずメッセが飛んでくる、ふとした話題にも過干渉と思えるほど上から意見する」と捉える。
「最近は、メッセ着信音がするだけで胃の下当たりが痛い、専門家じゃないので原因が私かなんてわからない、でも痛い。」と自分の辛さを過度に主張してくる。


信頼関係が築けてないから友人関係を続けられるという確証がもてず、離婚に踏み切れない。


だめだ。ねむれない日が続いてる。助けて。


もう。


粘着。

夜勤中コクられて、夜勤明け寝もせずそのままキャンプ一泊、雨でも花火とBBQやって酒飲んで夜中のゲストーク広げてボドゲ三昧して温泉寄って、2日間ドライバー担当、今夜また告ってきた娘の悩み相談予定。
来月には謎解きイベントに参加。


青春満喫してますねぇ。


…ってくらい粘着質な自分が嫌い。

今日の診察(30回め)。


朝から雨。電車遅延。やや遅れて、到着。

・風邪ひきました。治りかけです。
・1回めの面会で、自分の中のもやもやと、体調はまだ本調子じゃなく睡眠障害でてることを伝えて、可能な限りフォローしてもらうことで合意とりました。(フォローは、月1の面会回数に縛られず、体調崩した時や必要に応じて会ってコミュニケーションをとること、をさします)
・もやもやが吐き出せたせいか、睡眠障害は軽減しつつあります
・仕事は平和です
産業医面談はひとまず終了しました。勤怠悪化したらすぐ来てくださいということでした。

↑に対する主治医見解↓。
・仕事だけでなくプライベート、家庭生活でも元気に過ごせることが目標ですから治療は継続していきましょう
・まだ別居して間もないので抗鬱薬の量はそのまま、眠剤は弱めのものを出します
・こちらから「離婚したほうがいい」「一緒に暮らしたほうがいい」といった判断を言うことはありません(あまりにひどかったら言いますが)。基本的にはお話を聴いて状況に合わせて薬を減らしたりしていきます。

はい。

f:id:namasha:20150701104541j:image
わさわさグリーンカーテン。順調。
f:id:namasha:20150701104600j:image
一輪咲いた。たくさん咲くといいな。

備忘録。

某まとめblogから。

「夫婦は血のつながりがない分信頼でつながっているんだ。 それを自分で断ち切るようなことをしてはいけない。」

関係を維持していこうっていう考えと努力のほうがうまくいく気がする 。