あのぅ〜・・・ねーさん、ちょっといいっすか?

契約社員さん(♂)が深刻な顔してやってきました。はい、なんでしょ。


某氏に業務を引継ごうとしたら、「午前中いっぱい別の仕事あるから午後まで待って」言われたんですよ。(うんうん。)


・・・なのに仕事そっちのけで2ちゃんねる見てるってどういうことですか?


(゜Д゜)なんですと?



あの人、まだ見てんの?つーか、納期ある仕事そっちのけでネットサーフィンしてるってどうなのよ。業務中はこそこそと、休憩中は堂々と。んでもって、上の人たちがいなくなった途端、女の子と喋りまくってるってどうなのよ。


・・・・ありえないありえないありえな――――――――――いっっっ。


この人が(チームの体制上)私のサブであり、前出の契約社員のサブである現実に2人ともげんなり状態。「サブ不要。一人でいいです。」が共通意見。教えても覚えようとしてくれないし、話聞いているようで全然聞いてないしという感じで、社員だけど仕事に対して無気力(辞める気まんまん)、彼がミスすればフォローするのはチーム全員で、メイン担当である私の責任で上に注意されるし、ミスを指摘しても反省の色が見受けられないし(むしろ開き直りか?)、そんな業務態度をバリバリ頑張ってる後輩たちが見れば彼らの士気は下がるし、前出の契約社員としては「自分、年下だし社員さんに対して強く言えないし」という立場で難しいし、同期の私もなかなか強気に指示できないし(←気が小さいんです)始末に負えません。


というわけで。