さて、何しよう。

今回は女2人旅なのだが、相方と合流するのはお昼前なので、一人で過ごす時間が5hある。モーニングコーヒーを飲みつつ、ガイドブックに目を通しはするが、なにぶん寒い。そしてお腹が少し痛い。



・・・風呂入ってこよ。(え?



京都タワーのB3Fにお風呂があるの知ってます?「大浴場?それは嘘だろう」というくらいの規模の。7:00OPENなのでそこへ行ってみた。入浴料750円。番台みたいなフロントのオバちゃんに黄色いタオル1本渡され、レッツお風呂。お湯熱過ぎ。ちょっと待って。なんでこんな熱いの?もしやオーナーは江戸っ子ですか?血圧高くなってのぼせるから、もうちょっとぬるめがいいですってば。普段、狭いユニットバスの生活をしている自分的には、湯船に浸かって脚をうーんと伸ばせたのでけっこうよかったかも。お風呂を出て、化粧水と美容液で顔を念入りにマッサージ。毎朝ぱぱっと済ませてしまい労わってないので、こーいうときくらいは可愛がってみる、と。

その後、京都駅内の店でお土産を軽く物色(みーてーるーだーけ〜)。八条口から徒歩2分にあるネットカフェ(マン喫ともいう)にて、カフェラテ飲みながらメールチェックしたり「つれづれ〜」を書いてたり(笑)。現在11:00。2hほど過ぎました。あ、相方から電話が。待ち合わせの時間だ。お昼何食べようかな。

えー、本日京都は晴天です。梅見が楽しみです。目指すは二条城と北野天満宮。清水寺の地主神社にて縁結び祈願は必須事項の方向で。