待ったりしない、でも待ちたい。その結果。

あぁ、やっぱり今日も雨が降ったか。期待しすぎると必ず降る「雨女2003」な自分はまだ健在らしい。(※詳細は8〜9月のつれづれ参照)


「DVD鑑賞@好きな人の部屋」という約束1つで、予告どおり今週を乗り切った(※詳細は11/25にて)。といっても、この約束はとてもアバウトなもので「週末」としか定義してなかったから、昨夜のうちにメールでお伺いをたててた。「明日の夜、そっち行ってもへーき?」と。でも、日が暮れてもレスは来なくて、呆れと諦めの混じった、何ともいえない、胸がちりちりするような気持ちで、いつもより早めの、いつもより長めのバスタイム。ぷかーんと湯船に浸かり、冷えた身体を温める。毛穴の開きまくった顔に時間をかけて砂鉄パックをし、爪を磨いていると



ピロロー♪(←メール受信音)



> 今日きます?



「なんで疑問形なんだよ!聞いたのはこっちだ!ヽ(`Д´)ノ」と0.03秒思った後、「いっていいならいきたい」と即レスしてしまうあたり、惚れてる私の負け。自分ばかり追い掛けてるなあと悔しくなるけど、そんなちっさい見栄をはってもしょーがない。会えるチャンスは逃さないようにしなきゃと居直って、濡れた髪のまま家を飛び出す。ほうれん草とベーコンとパスタと赤りんごと青りんごとエプロンを放り込んだペーパーバッグをもって。MISIAを聴きながら1.5h電車に揺られる。雨が降ってたけどちっとも寒くないのは、ただ逢える嬉しさがそうさせてるんだろう。


コンビニ寄って、お菓子と牛乳と2人が大好きなアイスを買う。部屋に着き初めて使う慣れないミニキッチンでクリームスパを作る。相手は私の3倍速でペロリと平らげてしまい驚いた。本気で嬉しい。


その後、ナウシカDVDを食い入るように観ちゃったし、LOTR1も最後まで観て、あらあら4:30。



「いーかげん寝ますか」 「そーしますか」



・・・この関係、カレカノに発展する可能性はあるんでしょうか?