第三者から見るとリターンズ。

先日(※11/16)、姉に現実を突きつけられたのですが、今日は、先週末から同棲を始めた彼女が、感想をメールしてきやがりました。あまりにも戯言すぎるのでカウンターくれてやる。


> 現実はそうは甘くなかったって感じだな。

ほぉ。甘く考えてたんか。


> 引越し当日、大雨の中、一所懸命荷物運んだよ〜
> やっと一通り片付いたって感じの部屋になった。
> なぜか、初日からホームシックになりかかっちゃって。
> 猫に会えないのとか、ばあちゃんが夜遅くまで一人になっちゃうなーとか、考えたらね。(;_;)ウルウル
> いかに、家にいると楽だったか、思い知ったよ。

えぇえぇえぇ!?あんた、好きな人と一つ屋根の下に住んでるのにホームシック?自分で選択しておいて贅沢なこと言ってんじゃないよッッ!!ホームシックってのはなぁ、誰も傍にいなくて、何をしても満たされなくて、やる気の欠片も消えて、鬱にずぶずぶと入りそうな自分に歯止めがかからなくなってるような時に、ふと家を思い出して恋しくなる状態のことだ!!


> 帰って、戸締りして、洗濯物たたんで、風呂沸かして、
> ご飯作って・・・。朝早く出かけて(今朝は5時)、
> 夜遅く帰ってくる(昨夜10時)から、
> 寝不足です・・・・クマできてるって言われたし。

(゜Д゜)ハァ?5:00起き22:00帰宅なんてザラだっつーの。てかね、今までがラクすぎ。8:00起床、いつも味噌汁がある食卓、通勤は車で15分、洗濯物は祖母がたたんでくれる、布団だって干してくれる、帰ってくれば風呂は沸いてる、夕食は母が作ってくれる・・・たまに手伝うコトを差し引いても、パラサイトしすぎ。


> もっと、のんびりできると思った。全然楽しくな〜い (☆-◎;)ガーン
> 余裕がないって感じよ。「生活」だもんなー
> ラブラブなんて、どっかいっちゃったよ(×_×;)シュン

だったらいつまでもラブラブ言ってないで、早く家族愛なり人類愛なりに切り替えられるよう努力すればぁ?いーとこどりしようなんて甘すぎ。


> って感じで、今夜は家に寄るのだ。
> 野菜をもらいにいくのだ。服もとりにいくのだ。
> 猫にも会いたいし。

開始4日目にしてもう帰んのかよ!!早ぇよ、早すぎるよ!この根性なしがッ!!!!ヽ(`Д´)ノ


生活を、空間を、好きな人と共にできることが、いかに幸せなことか痛感しろ。お金がかかるだの、睡眠時間が減るだの、そんな負の部分もぜーんぶひっくるめて、2人で一緒にコツコツと作り上げていく過程を楽しむよう努めろ。


以上、一人暮らし歴6年8ヶ月の言い分でした。