川越散策。

寒みぃぃぃぃ寒みぃぃよぅぅおいぃぃぃぃぃぃぃ!!{{{{(+_+)}}}}


それでも母と2人で川越散策。小江戸めぐりやってきました。初詣もかねて小江戸巡回バスに乗って寺社巡りです。


初めは喜多院ゾーン。中院、東照宮・・・春は枝垂桜で賑わうそうですが寂しげでした(´・ω・`)。喜多院はめちゃくちゃ込んでて護摩炊き待ちの大行列。だるま、招き猫、りんご飴、わたあめ、お好み焼きなどなど屋台もたくさん出てました。お賽銭(20円)あげてお参りしておみくじを引いたわけですが。


凶。


高望みは無駄なことです。自分の生活も不安であり、援助もないでしょう。静かにして、正しい行いをしましょう。




うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!(ノT▽T)ノΦ(←厄除けだんごを食べながら号泣)



気を取り直して、氷川神社へ。


こちらは縁結びの神様がおわすところ。お賽銭(100円)あげてお参りです。複数の神様をお参りするのは、神様同士が喧嘩するからよくないって?日本の神様は心が広いから大丈夫らしいですよ。縁結御守と光る御守を買って、おみくじリベンジ。



末吉。



うわー・・・。前回(鎌倉・銭洗弁財天)から進歩してねぇー。



愛はあるのに通じない状態。強引に出るとさらに間が遠くなる。今はじっと待て。縁談はまとまりにくい。



神様きっつー・・・。_| ̄|○



その後、菓子屋横丁へ。

サザエさんのオープニングでも出てきたらしい。あと、氷川きよしが来て紫芋ソフトクリームを食べたとか。とりあえず芋系は多い。煎餅、羊羹、まんじゅう、きんつば、紫芋あんの大判焼、焼酎、ワイン・・・すごいです。こんないっぱい見たことないです。しかも安いし。とりあえず、揚げいもを食べました。フライドポテトの薩摩芋バージョンでした(軽く塩がふってある)。揚げ饅頭も一緒に売ってたのですが、



おじさん、ちょっとまって、あげまん \100はマジヤバイってば。



その他、懐かしい系お菓子もたくさん。カルメ焼き、人参型のビニール袋につめたライスパフ、えびせん・・・(うぉぅよだれが)。日本一長い麩菓子も見ました。


こんなん。


寒いのを差し引けば楽しかったです。75点くらい。帰り、大宮駅のスタバで飲んだトールソイラテがとても美味しく感じましたとさ。