立春。

ラーメンに入っているなるとの大きさは、鳴門のうず潮の506分の1(本日分トリビアの種より抜粋)だそうです。個人的には3へぇをあげたいなるとです、毎度お世話になっております。


1日遅れましたが、本日節分豆を食べました。数え歳に合わせて26個。「さて、残りの豆どうしよう。ベランダから向かいのビル相手に投げつけてやろか」と迷いましたが、大豆は"畑の肉"と称されるほど蛋白質が豊富なのでやめました。大切ですよ、蛋白質。私、毎朝飲んでますもん、新鮮で温かくてどろっとした白い液体(←豆乳です、念のため)。


んで、本日は立春。暦上では「春」であると。"Spring has come."ですか。



寒みぃもんは寒みぃんだよ!(チゲ鍋作りながら)



立春という単語を聞くと、誕生日がひたひたひたひたと迫ってくるのを感じます。あと約2ヶ月です。セルフプロデュースするから誰か付き合ってくれる年下男くれ。