トマト寒天ダイエット。

すみませんね、ダイエットネタ続きで。なんせ、土曜日ボディセラピーマッサージに行った時、担当のおねーさんに「なるとさん痩せました?!腹斜筋が引き締まってきてますね〜。手で覚えてますから分かりますよ〜。」と褒められたので、ノリにノってるんす。でも左肩の肉は盛り上がりすぎて肩こりが酷い。もはや仕様です。胸でかくないんだけどねぇ。なんで肩が凝るんだ?どーにかしたいっす。


さて、昨日寒天ダイエットを頑張った結果ですが、またもや2kg減でした。いえーい(^O^)v。食欲に勝ったご褒美に、本日の夕食は念願の一つ・おうどん。自炊派のささやかな楽しみは、食べたいものを作って食べることくらいですし(普段はテキトーにすませてるのでなおさら)。でもね、心に誓いましたよ。寒天ONLYはもうやりたくねぇ。不味いのには耐えられん。


というわけで、寒天は寒天でも、トマト寒天ダイエットに切り替えようと思います(やり方はこちら)。レッツトライレッツビギンっ。あー・・・、棒寒天ふやかすの面倒だな・・・いーや、粉寒天で作っちゃえ。あ、トマトジュースがないや。コンビニ行ってこよ。・・・って夜中の3:30にトマトジュースを買いに行く独身女性ってどうなのよ。



・感想
寒天ONLYより遥かに旨い。これなら毎日食べられる。
トマトジュースONLYで作ったら、出来上がりはかなりBlood。毒々しい色です。が、味が濃くて美味しい。今度、生トマトでやってみよう。
刻んだわかめと合わせてサラダにすると、結構お腹が膨れる。
→しばらく続けてみます。



予備の寒天買っとかなきゃ・・・って何で売り切れ?!Σ(゜Д゜)そーか、スパスパの寒天茶(2/12放送)のせいか!!!ちくしょーっっ!!ヽ(`Д´)ノ



宿便撲滅推進委員会のなるとは、トマト寒天とりんご黒酢と黒豆ココアと豆乳とにがりとオールブランと発芽玄米とりんごとプルーンエキスとヨーグルトを応援しております。我が家常備の10品です。あぁ痩せてぇ。