予定変更。

先日「今週末はプチ断食するぜぃ」と書き殴りましたが、すみません、キャンセルします。レーズンクッキーを自作して、焼きたてを6枚も食ってしまいました(だめじゃんよ)。というのも明日、高校の同期と同窓会の打ち合わせする(これでも一応幹事σ(^^;))んで、お土産がてらに持参するんす。あ、でも、朝・昼は寒天よ。味なし寒天に黒蜜かけたら予想通り美味かったー!つーわけで今日も快腸のなるとです。


「これから家に帰るから」と母に電話。「せっかくだから、田舎じゃ食べられないデパ地下おかずでもをお土産に買って帰るよ。4人分(親・祖母・私)でいいよね?」と告げると、なぜか同棲につき別居中の姉カップルが便乗するすることに。ちっ、奴め、わしの帰省を口実に炊事を放棄して、食費浮かせる気だな。6人分になるのはかまわんが、いちゃついてるのを見せつけられると思うとかなり萎えるぞ、オイ。


それはそうと、思い立ったら即帰省できる週末って痛いですかね。仕方ないっす、プチ断食と日用品の買い物くらいしか予定ないし。映画観てもいーんですけど、『ラブアクチュアリー』を一人で観に行くのも勇気がいるし(そうか?)、『LOTR』はすきなひとからのお誘い待ちだし(理由はこちら(2/8)参照)。つーわけで最近はLOTRのレプリカリングを首にぶら下げて、一人フロド・バギンズ中。アルウェンみたくなれそうにないし。あー、サム欲しい、サム!サムみたいな下僕ダーリンッッ!!



来週は春物の服を買いに行こーかな、もしくは観梅。つーわけで只今同伴者募集中。