観梅2004。

母と鎌倉へ行ってきました。日差しは春並みだったのですが北風強すぎ。寒みぃぃぃぃぃ!!!{{{{( ̄д ̄; )}}}}




見落としやすい場所にある。
駅近くの紅梅がキレイでした@北鎌倉。
めちゃめちゃ白梅がキレイに咲いてました!紅梅もあり。
女人救済のお寺として有名@東慶寺
境内へ続く階段にて。
早咲きの桜が満開@鶴岡八幡宮
おまわり弁当。京野菜うまーw
昼ごはんはお座敷で静かに@茶寮 帰蝶。


その他、円覚寺建長寺にも。観梅には・・・ちょっと遅かったかな。散ってるところが多かったですね。鶴岡八幡宮では結婚式やってたのでそれも見ちゃいました(綿帽子いいなぁ・・・(´・ω・`))。鎌倉宮には何もなかったなぁ。荏柄天神は学問の神様のおわすところ。ぱっぱらぱーな頭をどうにかすべく(?)お参りしました。おみくじもひきました。




荏柄天神おみくじ 第二十九番―――――――末吉。




またですか。




ここ最近(昨年の紅葉狩りといい、今年の初詣といい)、末吉以上を引いてません。・゜・(つД`)・゜・ さて、今回はなんだっつーの?



「吾が庭の 下もえ上る 草のうえに つれなく 積る春の あはゆき」
・・・意訳すると「まずは忍耐。きっと将来躍るような楽しみが訪れる」ってことらしい。躍るような楽しみって何だろう・・・。ちょっとは期待してもいーかなー?踊る備えはばっちりですよ、えぇ。じゃ、カテゴリ別ではどうでしょう(以下抜粋)。


・願望:努力を認められ思はぬ助力で叶ふ
マジっすか━━━(゜∀゜)━━━?!ちょっと誰?誰の助力?(わくわく)


・交際:酒はつゝしめ。無理をやめなさい。
オッケーです!酩酊している時間ももったいないので控えます!!財布に無理がないようにします!


・縁談:冷静に考えなさい。待つてよし
・・・考えるも何も縁談話こないし。言われなくても結果的に待ってますよ(放置とも言うが)。


・産児:遅れる。母体に注意
や、だからその予定もないし(乾笑))


・試験:実力以下の結果となる。物理不足。
マジっすか━━��(゜□゜*|||━━━!!!!!きっついなーおい。当分の間受験予定はないけど、また資格ゲッターの血が湧き出したら、おぉ怖。


バスで鶴岡八幡宮前まで戻り、小町通りを歩きながら紫芋ソフトクリームと焼き立てぬれ煎餅を食べ、鎌倉駅前のパーラーで紅茶と一緒に焼き立てスイートポテトパイ食べた後、横浜へ移動。食べ過ぎた分のカロリーを消費すべく、アーンド春物の服をゲットすべくみなとみらい線に乗ってショッピングしまくってみた。クイーンズスクエアでトップス5枚買っちゃったー♪やっぱり春はいいわぁ〜。白いペタンコ靴とスカートが欲しくなるわぁ〜。ウキウキするわぁ〜。



そして晩ごはんにお寿司を食べながら、八海山の飲み比べをしたのでありました(←全然つつしんでません)。