ツッコまずにいられない。

今朝の電車の中での話。


高校時代の友達へバースデーメールを作ってたら、少し離れたところから突然バーコード頭の嫌なじじぃに怒鳴られました。



おいそこ、電車ん中でかちゃかちゃやめろよ、携帯電話!高校生!



・・・


・・・


・・・(゜Д゜)ハァ?



えーと、うーんと、貴様の目は ふ し あ な か ?私が立ってるココ、優先席付近でも何でもないし、まだ車内も混雑してないし、(車内アナウンスに従ったなら)電源切らなくてもいいはずなんですよ。実際私、マナーモードにして通話してないし。セーフだと思うんですが?で、どのへんが高校生なんですか?制服着てませんよ?それともなんですか、マスカラしてないだけで、実年齢より10コも下に見えるんですか?



とは思ったのですが。



朝から荒れるのも揉めるのもじじぃと会話するのも嫌なので、少し肩をすくませながらケータイしまいました(でもガンとばしまくり)。あー、なんて平和主義者な自分(負け犬とか言うな)。