新天地にて。

今日から新しい職場です。お客様先への常駐です。すっげぇ緊張します(実は睡眠不足)。


以下、初日の感想。


・通勤時間短いっっ!ヽ(´▽`)ノ
・席がないってどういうこと?(休みの方の席を借りました)
・オフィス散らかりすぎ。(足元にサーバが3台あります)
・文房具使い放題。(ノートとボールペンとシャーペンGet)
・同年代が多い。(でも女性少ない)
・周り何もなさすぎ。(コンビニ、銀行ありません)
・工場からの"におい"がすごい。(かつおだしとアミノ酸がメイン)


(ある程度覚悟してたので)個人的には及第点ですが、最も微妙なのは。




会社の先輩(♂)が前彼に激似。




背格好、わずかにクセありの髪、肌の白さ、眼鏡のフレーム、少し細めの指、そして視線。これら全てが前彼を思い出させて、何とも言えない気分。もちろん先輩は何も悪くないのですが、苦虫を噛み潰したような気分。さすがに、以前のような暗黒の日々(≒前彼を引きずった1年半)にはもうならないと思うけど、すきなひとがいても、こうして心に引っかかってしまうのは、悲しいサガというかなんというか。声が似ていないのは唯一の救い。



その先輩、話によると仕事できないらしいので、尚更フクザツです。