結婚式を挙げるなら

今の時期がイイなー。「桜の花びらが舞い散るようなバージンロードがある会場ってないのかなー。」ってなことを、本日ふと妄想してみたなるとです。ちったぁ夢見させてください。


というのも、今日は大学時代の友達(♀)の結婚式(2次会)でして。着て行ったのは黒×ピンクのフラワープリントツーピース(半袖)、足元はパールピンクのポインテッドトゥミュール。初めに断っておきますが、写真のアップロードはなしです。(理由:二の腕が憎いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!ヽ(`Д´)ノ


ランチがてら友達2人とイタリアンをがっつり食べたので、カロリー消費すべく、にがりウォーター片手に渋谷〜表参道を2h以上かけて移動(超遠回り)。途中、駒場野公園と代々木公園で、桜を見ました。いやー、キレイでしたわー。陽射しも暖かくてイイお散歩になりましたよ、えぇ。


んで、会場のダーツバーに到着。披露宴から流れてきた人も含めて結構来てたなー。同年代の男女が合計80人くらい。友達曰く「結構レベル高くない?!(,,゜∀゜)」と歓喜してたっけ。一方私的には、出逢いなんかちっとも期待してないと言ったら嘘になりますが、蹴りたい背中をいくつも目にしたので、スパークリングワインをかっくらいながらひたすら同窓会モード。別の友達は、そんなアラクレなわしをなだめるのに忙しかったみたいです(すまんね)。


3年ぶりに逢った友人が3人(花嫁含む)。卒業式以来ですよ。うはー変わってないなー。喋る内容も、ファッションだの仕事(≒バイト)だの恋愛だの結婚観だのananネタだので、学生時代となんら変わりない。コレはタイムスリップですか?それとも成長速度が遅いだけですか?


とは言え、もちろんオトナ的な部分も出てましたよ。わかりやすいのは「不倫に片足つっこみかけた」とか(場数踏んでるよなぁ・・・)。私的には、花嫁のブーケトスにて、血走った目をしてジャンプしたあたりですかね。つーわけで焦ってるんだから「もうすぐ誕生日だねー、おめでとー!!26歳いちばん乗りだね!と急かすのはやめれ。人生設計もろくろく立ってないんだから。ホント、頼むよ?・゜・(つД`)・゜・ 。


3次会に誘われましたが「明日"しごと"なんです、ゴメンナサイ。」と丁重にお断り。言っておきますが嘘ついてませんよ?明日は一人でお花見ですもん。立派な"私事(しごと)"ですもん(←屁理屈とか言うな)。




あー・・・花嫁になりたい・・・(まずは相手を捕まえろ)。