さくらさくら2004。

♪笑顔咲ク 君とつながってたい もしあの向こうに見えるものがあるなら

♪ゆっくりゆっくり 時間を越えてまた違う 幸せなキスをするのがあなたであるように

♪桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい ひとりぼっちになる 練習してるの 深呼吸の途中 できない できない できない できない

♪さくら さくら 今、咲き誇る 刹那に散りゆく運命と知って

♪僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

♪愛と知っていたのに 春はやってくるのに 夢は今も 夢のままで

♪どこかどこかもっと遠くへ 行きたいそんな気がして

桜、さくら、サクラ。いろんな歌がありますね。今朝、コレら全部聴いてから家を出ました(順不同)。



ぽつんと。
濃い目の桜色。
まだ咲いてませんでした。
唯一の蒲桜。
ほのぼのとした道端。
菜の花の黄色。
まさに満開。
早めに咲く江戸彼岸桜。

いい天気でした。花見日和でした。電車に1.5h、バスに15分ほど揺られ行ってきました。すきなひとの住む街に咲く桜を観るためにたった一人で。桜はとても美しくキレイで、嬉しいことは嬉しいんだけど、それでもやっぱりすきなひとと観たいと思い、どうしてうまくいかないんだろうと考え、ほんの少し虚ろな状態なわけで。


もう一度誘ってみようかな。今週末(たぶん)見頃であろう蒲桜を観に行こう、とでも。