スイーツフォレスト行ってきました

うおぉぉぉぉぉ!苺だチョコだアイスだ和菓子だ!めっちゃ迷ううぅぅぅぅ!!!!
Q.E.D.パティスリー パティスリー アトリエ ド リーブ
シリアルマミー 菓乃実の杜
高校時代の友達と2人でスイーツフォレスト探検決行です。14:30くらいに行ったのですが、スイーツの森ゾーン超混み過ぎ。まっすぐ歩けないです。想像してたよりも狭かったのもあるけどさ。あまりに人が多くて店内で食べることは諦めて、テイクアウトして3Fのテラスで食べることにしましたよ(それでも席確保に時間かかった)。


2Fの中庭も人だらけ。


ちなみに食べたのは、創作洋菓子「シリアルマミー」のミニおかじゅう(お重に見立てたスイーツの詰め合わせ、例えばご飯にあたるのは苺ショートとか)、和風甘味「ネオシティングルーム」のきび餅だんご(小倉クリーム味とコーヒーwithキャラメルソースand生クリーム)、酒かすレアチーズ(さっぱりしてて美味)、「パティスリー・アトリエ・ド・リーブ」のガトーショコラ(超濃厚な味で美味)とベリー系タルトみたいなの(長すぎて名前なんて覚えられんわ)、飲み物は「オープニングカフェ」のアイスピーチティー、連れはカフェラテ。2人でたいらげちゃいました。



まぁ、写真にするとこんな感じなわけで。げぷ。


その後、スイーツセレクトゾーン2Fのチョコレート専門店「オリジンーヌ.カカオ」でチョコをみて(超ウマそうandいい値段)、3Fの(タリアン&スイーツのお店「プラチノ」でアンジュ(一世風靡したレアチーズケーキらしい)をみて、製菓材料・道具のお店「cuocaショップ」で珍しい食材に心躍らせ(粉末寒天と寒天流し器を買いました)、「あー・・・、こりゃバレンタインだのクリスマスシーズンにはもっと混みそうだなーココ」なんて思ったり。


んなことしてたら日も暮れ始めて。連れが「ごめん、もう一回見てもいい?」と後ろ髪ひかれるくらいに有名なスフレの店「ル・スフレ」の行列に並びました。


焼き立てのヴァニラスフレ(\1,050)。熱々のふわふわ。いやー、待った待った。入店までに30分、オーダーして出てくるまでに20分ですよ。でも待つだけありますよ、これ。むちゃくちゃ美味いもん。他の味(木苺、チョコ、栗)も試してみたい!


つーわけで本日の私の食事(?)はスイーツに始まりスイーツに終わりました。その後のカラオケは否めませんよ。カロリー消費しないと!!桜系ソング熱唱の後、特撮・アニソン尽くしってのをやってみました(爆)。むちゃくちゃ燃えたね!(゜∀゜)るろ剣、幽白、スラムダンク、エリリンも歌って、その上アバレンジャーもやっちゃった!一度やってみたかったのー♪楽しかったでーす!(そこ、白い目で見ない!!)