母の日2004。

今年は直接対応とリモート対応の2種類。直接対応は、姉の提案&合同出資により、COACHのお財布(今春の新作:約4万)。わしの財布が痛てぇぇぇぇぇぇぇ。_| ̄|○リモートは花。カーネーションとラベンダーの鉢植をネットでオーダーして母の日に届ける、っていうお約束のやつですね。んでまあ、無事に届いたみたいで、母から電話が。「お財布だけで十分だったのに・・・お花も高かったでしょう?」と聞かれたので、ぜんっぜん!たいしたコトないっすよ、ハハン?」と家計簿つけながら強がってみました(ウワー見栄っ張り)。


そうそう、この間帰省したときに母子手帳見せてもらったんですよ。母28歳の筆跡を辿りながら思いましたよ。結構サボってやがったな、と(※空欄が多かった。ま、次女なんてそんなもんだよな)。わしの誕生日は4/5なんですが、出産予定日には4/8とあったので、「へぇ〜、私って8日生まれの予定だったんだ?」と聞くと



え、そうなの?知らない。



え、えーと、、、「そうだったっけ?」とか「覚えてないよ〜」ならまだしも、「知らない」て(滝汗)。もしや代理母でもいるんですか?うわー、時代先取り?(違)


そこで私、冷蔵庫からビールを取り出しグラスを探していた父に聞いてみた。



4/8だろ?覚えてるよ。お釈迦さまの誕生日だもん。


・・・

・・・

・・・父さん母さん、今後ともよろしく・・・。落ち込んだりもしたけれど、私は元気ですから。(♪カァ〜テンを開い〜てぇ〜)