ファッション誌って・・・。

どーも苦手なんですよねー、あの類。あーんなカラーページばっかの分厚くて重い雑誌なんか、買う気起きないもん。「モテ女コーディネートはこれ!」「この化粧品はマジ使える!」「このブランド新作は買いだ!」「今年の流行はこれ!」・・・女同士のやっかましい雑談をそのまま一冊にしたらこーなるんでしょうな。毎号買って、かつ、持ち歩いてる人なんか、尊敬しますよ、ホント。


そんなわしでも、1〜2ヶ月に一度くらいの頻度で読むんですよ。場所は美容院。ヘアカット中の暇つぶしですわ(あ、スタイリストさんとも喋ってますよ、念のため)。今日なんか、大学時代の知人がメイク術特集組まれてるの見てびっくり。さすが日テレアナ・・・。4年前には同じ講義を受けていた彼女も、今では情報バラエティに出たり、ニュースを読んだりで、すっかり遠い人になっちゃったなー。化粧品も高いの使ってんだろーなー、と思いきや、愛用品(特に眉やマスカラetc)が、ドラッグストアでも買える良心的価格だったのはちょっと親近感沸いちゃったな、わし(←単純)。


んで、毎回毎回ツッコミいれてしまうのが、「○着で1ヵ月着回す!コーディネート大作戦」的特集の中にある場面別コメント。は?カジュアルガール?きちんとガール?ほー。


今日は取引先との会議だからシャキッとしなきゃ!
あ、昨日の合コンの人からメールだ。あ〜ん、もうめんどくさいなぁ。
最近、彼から電話がないなぁ・・・。もうっ、仕事とどっちが大事なの?!
外回りで疲れるよぉ〜。おしゃれなカフェでひとやすみしよ〜っと。
突然残業任せられちゃった!せっかくの金曜なのに部長のやつめ、、、あったまきちゃう!
今日は友達の結婚式。いつかは私と彼も・・・・なーんてね☆
ママとお買い物。欲しかったバッグ買ってもらっちゃった!ラッキー☆


       パパパパパパパーン
       ☆))Д´)←外部にはイイ顔ですか?
    _, ,_ ∩☆))Д´)←だったら最初から行くなって。
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)←恋愛と仕事を同じ土俵に乗せるなヴォケ。
   ⊂彡☆))Д´)←仕事しろってのー!!!!
     ☆))Д´)←残業なんて曜日関係ないですよ。
    ☆))Д´)←いつかっていつよ、彼任せですか?
   ☆))Д´)←オイオイ、自分こそ買ってやれよー。


ざっとこんなカンジで。てか、世間のOLさんは、ホントにこんな毎日なんですか?IT業界の某SEもどきのわしには、そんな生活が送れる時間的/経済的/精神的余裕がないので到底無理です。




うえーん。。。_| ̄|○