ウェディングプランナー(?)に挑戦。

大学の後輩(♂)が入籍したので、お互いの近況報告会も兼ねたお祝いパーティーを企画・準備中。Uターン就職組、引き続き東京横浜付近に潜伏中組、行方不明組といるので、なかなか事前準備が忙しくなりそうですが別にいいです。結婚願望が強いからなのか、根っからのイベント好きだからなのか、妄想が止まりません。


まず奥方のスペック聞かなくっちゃねー。あー、何人来るかなー。いっぱい来るといいなー。いつもは居酒屋だけど、今回はかわいいカフェとか、ちょっとだけかしこまったレストランの個室がいーかなー。んで「出席客もちょいフォーマルでよろしく!」ってアナウンスしたりして!(←それは単にスーツ萌えしたいだけのエゴだ)受付は17:30〜で、クラッカーとメッセージカードを渡して、開宴まで寄せ書きとかしてもらって。ポラロイドカメラがあれば何かと使えるんだけどな〜。乾杯の音頭はやっぱ先生にやってもらお。質問コーナーとかあったほうがいいのかな。近況報告も兼ねたご歓談タイムも必須だな。ゲーム性強い企画もやったほうがいいのかな、、、。食後のデザート代わりに、別注でウェディングケーキ(生)も欲しいなー。ケーキカットもやってもらおかな。あっ、ブーケ代わりの花束も用意しなきゃ。かすみ草とカラーなんてどうだろ、長持ちするし。んで、ラストの挨拶を新郎新婦にやってもらって一次会終了〜、ってところか?予算・・・一人7〜8,000円でいけるかな。遠方から来る人も考慮しないとな。2次会はー・・・カラオケなのかなー。学生の頃は、よくみんなでモー娘。やったっけなー。ココはやっぱり「ハッピーサマーウェディング」か?あ〜むっちゃ楽しみ〜♪よーし、まずは横浜駅周辺で会場探しだ!夜景や海の見える東口をとるか?2次会への移動がラクな西口をとるか?うぅむ迷う。おっ、ココココココはよさげかも!下見がてらに行ってみよーかな。


・・・とまぁ、こんな感じで脳みそフル回転してます。どうして仕事のときに動かないのかは未だに原因不明。