ウェディングプランナー(?)に挑戦。/2

(※6/2の続き。)

出席人数もほぼ確定したので、会場予約をば。昼休みに予約電話を入れてみました。



・1件め:和室しか空いていないってどういうことだぁぁぁ!!!>ココ
・2件め:バイトの応対がなってねぇぇぇ!!!>ココ(5分くらい保留にされた)



つーことで、ぐるなびで会場再検索して、ココを押さえてきました。デザートなしのワイン付きで合意。デザート代わりの生ケーキは自分が手配します。う〜ん、あと2人いれば貸し切れるのに惜しいなー。一人予算8,000円なら今の人数でも貸し切れるけど、やっぱキツイかなー。7,000円が妥当だろうなー。会費と別に、1万カンパしてくれる人いないかなー(ちょっと本気)。



ココで自腹切れば、ある意味男前な女になれるのかもしれませんが、その後が苦しくなるのが目に見えているのでやめておきまーす☆