水無月的休日2004。

鎌倉在住の叔母と紫陽花めぐりやってきました。とゆーわけで、今年も彼氏と行けてません。いつになったらダーリンができるのかねぇ。あう。


しっかし暑い、暑いよ。台風6号近づいてるからってこれはなくないか?帽子必須です。んで、今年も北鎌倉〜鎌倉〜長谷・成就院のコース。


円覚寺・・・見晴台で梅ゼリーを食べながら鎌倉市内を一望。


明月院アジサイ。別名・あじさい寺にふさわしく花の株数が多い。人出も多い。四季のポストカードGet♪仏殿の観賞用丸窓からほうじ茶飲みながら庭園の花菖蒲を堪能。


葉祥明美術館・・・犬のジェイクが有名。ソファに座り、たくさんの絵本の中から、5月に行ったあしかがフラワーパークにある藤の花の移植の絵本を読んだ。風景画で癒し〜。(サイトはこちら)


英勝寺・・・鎌倉唯一の尼寺。工事中らしく庭が荒れ放題(残念)。


お昼ごはん・・・どこも混雑。鎌倉駅前で30分待って冷たいお蕎麦とミニ鶏照焼丼。わーい、ゴチになっちゃった。デザートの白胡麻プリンはうままーw(゜∀゜)

江ノ電・・・超混雑。通勤ラッシュといい勝負。ぐえぇぇえぇぇぇ。


長谷寺・・・あじさい散策路にTDL並の長蛇の列。写真撮影に四苦八苦。
頑張って撮った


極楽寺坂の切通し・・・ここも有名処。昨年は5年に1度の刈り込み年で見られなかったので今年はさらに人出倍増。写真撮るなら早朝来ないとダメですね。


成就院・・・赤の縁結御守Get。ちなみに昨年は青。


極楽寺・・・写真撮影、写生禁止。百日紅の樹が見事。おみくじは吉でした。


その後、叔母の家におじゃますることに。叔父が車で迎えに来てくれると言うので、鎌倉駅へは戻らず江ノ島方面へ。

海キレ―――――――!vvvvv七里ヶ浜波高けぇ!


坂の上にある叔母邸に着いて、42インチプラズマテレビのある居間でソファに座り、叔父母と3つ下の従弟と4人でメロンをいただく。うーん・・・居間だけで私の住んでいる部屋と同じくらいあるぞ・・・。羨ましい〜。


1hほどTVを見た後、夕食に出かける。着いた先は居酒屋系レストラン。あぁぁぁぁぁ2日連続飲みかよぅぅぅ!!(※昨日はビヤガーデン行ってました)ビール飲んじゃったよ、地ビールも飲んじゃったよ、ウニ丼食べちゃったよぅぅぅ!!あれこれと世話を焼いてくれる2人のおかげで、美味しいものたらふく食べました。げふ。体重計乗るのが怖い・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル


しっかし、叔父母ってラブラブだなー。だって叔母のケータイの待受画面、叔父でしたよ(笑)。あちこち2人で旅行にも行ってるみたいだし。はぁ、羨ましー。


あっ、今日は父の日ですよね。忘れてませんよ〜。北海味めぐりセット贈って抜かりなしでーす。(母の日に比べて投資額が少ないのはゴメンナサイの方向で)