こんな形で有名になってもなぁ。

私の地元がニュースで映っていました。これでもかというくらいに。おそらく向こう2〜3日はヘッドライン扱いでしょう。それはなぜかと問われたならば、女子高生殺害事件に絡んでるから。あららら、Yahoo!ニュースの地域トピックスにも載っちゃってますよ・・・。これほど報道されるとは思わなかったのでびっくり。


見慣れた地名が映ったなーと思ってたら、被害者の彼女(面識なし)の家・・・実家から徒歩1分だし(窓から見える距離)。インタビューに答える女性・・・顔は見えなくても声で誰だか分かるし(近所の駄菓子やのおばちゃんだった)。彼女が最後に食事したと見られるファミレスは先月行ったし(コーヒーゼリー食べた)、コンビニも知ってます。訛りも字幕スーパーなしで訳せましたよ、えぇ。


・・・なんだかなー。そんな物騒な町じゃなかったのにな。「タヌキが出たー!」とか「ご長寿早押しクイズ」とか、そんな平和なネタだけだと思ってたのに。60km離れた横浜で一人、ただただ呆然。ご冥福をお祈り致します・・・(-人-)。


そんな物騒な町ですが、来年は1市2町で合併しまーす。合併後の市名は、利根川の別名「坂東太郎」からとって「坂東市」なのですが、うちのほうは利根川が流れてません(最終決定した奴出てこい(゜Д゜)ゴルァ!!)あと、合併しても電車走ってくれませーん。まずはその点から何とかしていただきたいところです。