恋でパワーチャージ

そーいや今月an・anネタ書いてませんでしたが、2冊買ってました。6/9の短期決戦ダイエット特集と、今日発売の恋でパワーチャージ特集。こう書くと、今の自分に必要な情報を確実にGetしようとしている姿勢が恐ろしいほど滲み出てますね。


で、ふと思った(というより頭にきた)んですよ。ココで言ってる「恋」っつーやつは、「彼氏ありきの恋」≒自分のことを好きな人がいる前提での恋が中心なのな、と。じゃなかったら「愛されていると確信できると堂々と振る舞える。」とか「不思議とモテるようになる!」とか「マンネリを乗り切る18の方法」とか「最新セックス技術講座」とか書かないだろ、と。「彼氏ありき」じゃなくって「好きな人ありき」で書かれていると期待してたので見事空振りました。うーむ。つーわけで、「彼氏」→「好きな人」と読み替えてみても、読めたのは半分以下(「しばらく恋から離れている人に!」とか「見ているだけでうれしい!片思いには恋のエッセンスが凝縮。」ってのも申し訳ない程度にありましたが)。「肌はツヤツヤ、声はイキイキ、仕事もヤル気に みんな恋をするとなぜ元気に?そのメカニズムを徹底解明!」・・・って、んなことわざわざ言われなくたってわかってるっつーの!女性ホルモンがどーとかそんなの別にどーでもいいし!!ヽ(`Д´)ノ第2特集が「ひとり暮らしをもっと楽しむ79の技術」でなかったら即日ゴミ箱直行ですよ、コレ。



あぁ・・・もう上半期が終わっちゃったよ・・・。早いなぁ・・・(遠い目)。