ウェディングプランナー(?)に挑戦。/3

(※6/15の続き。)

今日は午後からNETWORLD+INTEROP 2004 TOKYOに行ってきました。"TOKYO"と言っておきながら千葉(幕張メッセ)で開催するあたり、ツッコミどころ満載な香りが漂ってきそうですがまぁよしとします。往復4hかけて行った割に、2hくらいしか見学&拝聴できなかったけど、CiscoSystems.K.K.を初めとする大手をメインに回れて、気分転換も兼ねた展示会見学ができました。


んでまぁ、アンケートに答えて名刺を渡すと、各ベンダーからおみやげをもらえるんですよ。オリジナルのマグカップとかうちわとかピンキリですけどね。


で、パンフレットとプレミアムグッズがわんさか詰まったCiscoのビニールバッグを肩に食い込ませながら、帰りの電車に乗っているときにふと考えたんですよ。



これ・・・BINGOの景品にならないか?



(-_☆)キラーン



元々BINGOの予定はなかったのですが、これ思いついてからの頭の回転と行動は早かったですねー。出席者は同じ業界ばかりだし、ロゴ入りでもまぁ笑って流してくれるだろう(てか流せ)と。100均行ってリボンやら包装紙を買い込んだ後、不規則な生活を余儀なくされているSEたちの栄養面を考え、参加賞にシリアルバーを箱買い。足りない分の景品は家にある未使用グッズを提供することにして(例、ピンクのテディマスコット&ハンドタオル、オブジェになる芳香剤、枝豆型のミニクッション、スパークリングワインetc)、部屋で一人、景品らしく見えるようにラッピング。大きなビニールバッグが景品でどんどん満タンになっていく様子を見て、季節外れのサンタクロース気分を味わってました。つーわけで、幹事独断により予定変更でーす。BINGOやっちゃいまーす☆




お金をかけなくたって何とかなる。