ウェディングプランナー(?)に挑戦。/4

(※7/1の続き・・・と書きながら飛びまくってて申し訳ないです(テンションに比例)。なんにせよ、ココ1ヶ月をざっくり読んでもらえるとこれ幸い。)


いよいよ開宴。会費7,000円の宴会幹事なんて初めてなので、かなり緊張ー(あたふたあたふた)。


お店に到着したメンバーから順に、ポラで写真撮影。空いたスペースに新郎新婦へのメッセージを書いてもらおうと思ったら・・・ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!水性インクを弾いてしまい文字が消えてしまうぅぅぅ!!!10色サインペン大失敗。。。。_| ̄|○


うっかり・日程勘違い・はしご酒etcで遅刻のメンバーがちらほら。そーいうとこ、あいかわらずですねぇ。ま、ある程度予想してたケド。全員揃うのを待ちたい気持ちと、貸切時間の制約があるからという焦りで、開宴の乾杯を切り出すタイミングが掴めぬまま10分経過。難しいですね、このへんは。あと、乾杯しながらクラッカー鳴らすのも難しかったかな^^;(欲張りすぎか?)。


乾杯の後は「今、何処に住んでるor働いてる?」など、メンバー同士の近況報告で和やかに進行。「お祝いの席なんだから仕事の話はやめよーよ〜」と言いつつ、花が咲いてしまうのはなんでだろ〜な〜。メンバーはそれぞれ忙しそうだけどなかなか充実しているようで、わしのような転職検討キャラ(←ぉぃ)はいませんでした。とはいえ、業務に無関係な秘書検準1級に合格したことだけはちょっぴり自慢してみたり(^^)v。


自然発生した新郎新婦からのクイズは、知り合ったきっかけについての5択問題。正解はなんとチャット!!!Σ(゜д゜lll)ネットから始まってゴールインですか・・・。ホントにあるんですね・・・コレも時代なのかなぁ。。。あ!!プロポーズの言葉聞くの忘れた!!しまったぁぁぁぁぁ!!/(-_-)ヽ


メンバーから新婦への自己紹介には、結婚予定のコメントが必須状態。うーわきっつー(滝汗)。で、なんでよりにもよってわしの番が最後なんよ!!



新郎:ねーさんの結婚予定は?

私:んー?んん−?!w(^_^)ンー?ナニナニ?



数秒の間、「何か言ったかゴルァ」と目で訴えながら笑顔の攻防戦。ノーコメントを突き通していると、別メンバーから「その辺でやめとけって、後が怖いから。2次会荒れるから!と助け舟(?)が出たので、その隙にデザート準備にとりかかる。DALLOYAU(ダロワイヨと読みます、マカロンで有名だとか)で買った苺ケーキにローソク立てて新郎新婦の前へ。ラブラブ共同作業(=ケーキカットね)を魅せつけてもらいました。改めましておめでとー!!(ここでもクラッカー炸裂w) 美味しいと好評だったのでほっとしました(^。^;)ホッ!。自分、食べてないけど。そもそも宴の間、わしは終始飲まず食わず状態。口にしたのは乾杯のビールをグラス1/2杯とカマンベールくらいかな。なんていうか・・・その場にいられるだけで胸がいっぱいで(ホントにあるんですね、こんなことが)。普段もこのくらいの食欲でいられるといいんだけど(苦笑)。


「とにかく時間きっかりにハケろ」と言う店員に対し「むー、気がきかねーなー。けちー」と思いながらさっくりお会計を済ませ、クラッカーのくずを集めて店の外へメンバーを促した後、「2次会行く人ー?ハイハイ全員ねー?脱落者なしねー?てかキミら、ほとんど聞いてないだろ。ったくもう。。。んじゃ移動しますよ行きますよー?」と「バザールでござーる」の黄色うちわをツアコンの旗のように振りながら、2次会会場へとナビするわしでありました。

(2次会へつづく。)