ウェディングプランナー(?)に挑戦。/5

(※7/4の続き・・・と書きながら7/3の出来事。)

誰一人欠けることなく2次会のカラオケへ。人数オーバーになりながら無理やり全員でエレベーターに乗ったりしました。なんかいーな、こーいうの。


1次会で時間がなくて出来なかったBINGOをカラオケと同時進行。歌い終わった人が数字を読み上げていくルールにして、BINGOになった人から好きな景品をGetしていくスタイル。コレなら誰の手にどんな景品が回っても公平になるしね。


BINGOは事前に告知してなかったので、景品を全員分用意したことを宣言した途端、「よ!ねーさん太っ腹!!(^O^)//""パチパチ」と言われちゃいました。「おほほほ、んなの任せとけっつーの!」と得意気になりながらも、元手をかけていない後ろめたさもありで「いやー、、そんなに期待しないほうがいいと思うけどなー・・・」と滝汗状態。まぁいいや、元々予定外なんだから(開き直り)。超特急で揃えた割にそこそこ喜んでもらえたようでほっとしました。やっぱいーなー、自分の狙い通りにコトが進むのって幹事冥利に尽きるw


カラオケはというと、ちょっと前の曲が中心。お祝いの場ですから、十八番になってる痛い系or自虐系ソングはさすがに自粛しましたよ(私はね)。え?ちょっと前ってどれくらいかって?やだなー、倖田來未版キューティーハニーとか「さくらんぼ」(大塚愛)とか「ね〜ぇ?」(あやや)とか「One Night Carnival(氣志團)」とか「小さな恋のうた」(MONGOL800)とかそのへんですよー。中澤裕子石黒彩がいたころのモー娘。とかWANDSとかLUNA SEAとか山根康弘とか及川光博とかTHE BLUE HEARTSとか和田アキ子とかアリスとか海援隊とかもあったけどね!(むしろそっちがメイン)・・・っつーか瑞穂(泡盛)飲みながらこれら全部に適応できるこの集団が激しく怖い・・・。かくいう私も「リンダリンダ〜♪」の掛け声に乗せられ、ライチ味のスパークリングワイン(ミニボトル)をイッキ飲みし、水玉スカートをふわりと翻してガッツポーズ決めました(アホか)。飲み干した後、おしぼりを差し出しながら傅く後輩たちを見て、間違った方向にかっこよさを披露してしまった気がしなくもないですが、気分良かったのでよしとします。


新郎新婦メインによる「ハッピーサマーウェディング」(ベタとか言うな)、メンバー全員の「LOVEマシーン」(古いとか言うな)、新郎のアカペラによる「あの鐘を鳴らすのはあなた」(もはや何も言うな)で完全燃焼した後、新郎新婦から御礼のご挨拶となり、「一生ずっと守っていく」宣言が!!うっきゃー!ヽ(≧▽≦)ノここにいる全員が証人よ?公約守らなかったら許しませんよ?!その後、指輪見せつけてもらいました。ほっぺにチューも見せてもらいました。デジカメ片手に「幸せそうだなぁ、いいなぁ、うあぁぁぁぁ私も祝われてぇぇぇぇぇ!!!」と思ったのは言うまでもなし。


向日葵と白薔薇がメインの花束(※花言葉も考慮。ちなみに向日葵は"熱愛・憧れ"、白薔薇は"尊敬・相思相愛")を手渡しエールを贈り、メンバー全員、終始笑顔のまま宴を終えることが出来ました。会計はゴールドカードでさくっと1回払い(正しくはコーポレートカードですけどね)。こーゆーところはスマートにテキパキやらないと!!うわー、なるとねーさんカッコいー!(笑)てなわけで個人的にはおおむね満足な出来(^-^)v。点数つけるなら88点かな(1次会の時間配分と水性サインペンの失敗で減点)。



余韻に浸りつつも「普段の仕事もこんな風にできたならどんなに楽しいんだろなー・・・」と日常にゆっくり還る帰り道でありました。


(この日の締めつれづれは、再会後の心境ということで・・・)