7年ぶりの再会に向けて。/1

今週はずっと暇を見つけては、コピー機探しに横浜駅周辺を足繁く徘徊してます。コピー機だったらコンビニにだってありますが、わしが探しているのは往復ハガキを手差しコピー出来るコピー機なのであります。


というのも、来月行う高校のクラス会幹事なので、案内ハガキを出さなきゃいけないのですが、何を隠そう我が家にはプリンタがない。幸い(?)今日は休出だったので、職場プリンタを使っちゃおーかーなーとも考えたのですが、しまった、今日は全フロア停電だった!!!というオチ。


コンビニ5件、書店やら文具店のコピーサービスを10件程度回ったのですが全てNG(よくて、官製はがきコピーまで)。たいてい「手差しコピーは紙詰まりや故障の原因となりますのでご遠慮下さい」だそうで。アホか、そんな簡単なトラブルくらい、店員が直せるくらいのサービスしなきゃダメだろうに。


納期も迫っているので、今日ダメだったら印刷やさんに頼もうと思いながら、疲れた体に鞭を叩いて仕事帰りに徘徊してみたところ・・・西口に見つけました!(゜∀゜)手差しコピーはもちろん、自己責任ならほとんど何でもできるのでかなり便利なお店です。マジで助かりました!!コピー以外のサービスも充実してるしちょくちょく利用するかも。あ、サイトの名刺でも作っちゃおっかなー。



さて、卒業アルバム引っ張り出して、宛名書きがんばるとするか。