神宮外苑花火大会。

「花火見るだけに金払うなんて冗談じゃねーや!ヽ(`Д´)ノ」が基本の身ですが、ただ同然ででチケットが手に入るとあれば、少しは考慮する柔軟性も持ち合わせているわしだったりします。


とゆーわけで、あやや、W(ダブルユー)Berryz工房のスペシャルライブも楽しめるというチケット持参で、バイト友と神宮外苑花火大会へ。休日だというのに、自分の周囲に自社の人間がわんさかいるということさえ気にならないのであれば、お得な席でしょ?


まぁ、わしは浴衣さえ着られればなんだってかまわないので、あややのために良席目指して早くから並ぶなんてこたぁせずに、のんびりと支度して、打上げ開始30分くらい前に国立競技場到着。



あややまだ歌ってるよ・・・( ´-ω-)y‐┛~~。(「ね〜ぇ?」の音洩れすごかったっす)



スタンド席に着き辺りを見回すと、あちらこちらに知人を発見。薄暗かったのもありで、相手方にはわからなかったみたい。休日に、社外の人間といるときの自分を社内の人間に見られたくないという自己防衛が働いてしまうがゆえ、うちわで顔を隠してたのもあるけど。(じゃぁ最初から行くなよって話か?)


その後30分ほどあややライブ鑑賞。"すんげぇすんげぇ"な「Yeah!めっちゃホリディ」、"胸がきゅるるん♪"な「桃色片想い」、"ぐっばいぼー"な「Good-Bye夏男」、"飽きっぽい飽きっぽい"な「LOVE涙色」・・・ダラダラMCでも歌詞忘れ激しくても許されるかわいさでした。(←一応褒めてるつもり)


あ、肝心の花火はどうしたって話ですね。



派手でした。


とにかく派手でした。TDLのパレードの最後にあがるような、若い人が好きそうなやつ・・・って私も若いのになんだこの感想(滝汗)一回に上がる数がめちゃくちゃ多いんですね。10,000発以上とはこのことか。音が「どぱぱぱぱぱぱぱぱぱ!」って感じですごいのなんのって。重みのある「どーん!」っていうのは少なくて、なんか「軽かった」なぁ。一度にたくさん上がるから煙がすごくて、写真がうまく撮れなかったです。100枚近く撮ったのに半分以上が煙だらけ・・・orz



生ビール旨かったからいいけどね!マツケンサンバも観れたし!!(←なんか違う)



あとは実家で手持ち花火を楽しもーっと。