7年ぶりの再会に向けて。/3

(※7/26の続き。)


普段のポストの中身は、DMかクレジット利用明細か、宅配便の不在連絡票か、不動産orピンク系チラシか、宅配ピザメニューくらいしか入っていませんが、最近は、クラス会の出欠はがきが少しずつ返ってきてるので帰宅時のチェックがちょっと楽しみになってます。 というのも、案内出す前に卒業アルバムを見返したとき、


「あー、、、、うちのクラスってそれほど仲良くなかったかもなー。


って思ったので(ぉぃ)。個々としては仲がよくても、全体的には"表面上はまぁ仲良く、でも実は好き勝手・バラバラ"っていうの?今回の集いも、10人出席すれば及第点かなー、なんて思ってたんですよ。ところが実際蓋を開けてみたら、なかなかどうして返信率も出席率もよくて。こーなったら期待しちゃうじゃないですか。わくわくしちゃいますよ。もう一人の幹事に逐一メールで状況報告しちゃうくらいですよ。えぇ。


ただ、はがきの出し方にちょっと苦笑気味ですね。返信部分を切り取らず、往信部分もそのまんま送り返してきたり、宛名を「なると」のまま返してきたりするやつがおるんですわ。中でも笑えたのが「なると御中」。や、、「御中」は明らかに違うと思うのですが・・・大丈夫かなぁ26歳。


あと、返信はがきにコメントを入れてもらうようにしたのですが、まぁ懐かしい字が並ぶ並ぶ。(当然これは当日持っていくつもりです)。


7年も経っちゃったんだねー!!すっごい楽しみ!忙しい中企画してくれてありがとう!
旅行中のため欠席とさせていただきます。先生方によろしくお伝えください。
幹事お疲れ様!返事遅れてごめんね、間に合うかな?
わーん、逢いたかったよう〜〜。また企画してね!
恋の予感がします。



さて・・・既婚率どれくらいなんだろうなー。(重要)



そんなこんなで現時点で47名中22名出席確定。「結婚しましたー」だの旧姓で返信してきた人はゼロ。期待と焦りの入り混じったノスタルジックな今日この頃です。