母娘で軽井沢散策。

うわっ、また雨かよ!!!!!


とゆーわけで1年ぶりに行ってまいりました軽井沢。同伴者は母と姉。「さわやかな風と新鮮な出会い 軽井沢」・・・ってさわやか通り越して寒すぎるぞ(゜Д゜)ゴルァ!!(到着時の気温14℃でした)


まずは軽井沢銀座方面へ。道端から焼き立てパンのいい匂いが。「お茶しようよ、コーヒー飲もうよ〜」ってことで立ち寄ることに。本日の目的のひとつに、おかんの願い(夢)でもある、「オープンカフェでスウィーツを食べる」というのがあったのですが、寒いわ雨が降るわでそれどころじゃありません。とてもじゃないけど"オープン"は無理!!あえなく断念して店内へ。


私は朝ごはんを食べてなかったので、1/3〜1/4ずつカットした焼き立てパン5種類がメインのモーニングセットをオーダー。自腹です。がっつり食べて燃料補給。ほうれん草のデニッシュが美味しかったー♪


さらにてくてく歩き、なぜかプリクラ撮影。(軽井沢に来てまで何やってんだわしら・・・)おかんがしぶります。


姉;「大丈夫だって、最近のは美白効果も高いんだから!」
母;「え〜、でも私、吉永小百合みたく写らないといやだわ〜。
姉妹:「そりゃ無理だな。」


そんなこんなで軽井沢銀座到着。おみやげ候補を物色した後、チャーチストリートを突っ切り、聖パウロカトリック教会へ。



今年も懺悔しました。(そりゃぁもういろいろ)


瓶モノみやげをあれこれ買い込み、昼食を食べて、ショッピングプラザへ。せっかくブランド物のアウトレットがたくさんあるのに、ピンとくるものに一つも出会えませんでした。うわーん、なんだか損した気分。


コインロッカーが空いてなくてずっと重い荷物を持ち歩いていたのと、朝昼食べ過ぎたせいか、パワーダウン。スイーツを食べる気力もなくなり、カフェラテ1杯飲むのがやっと。雨も強くなって、早めに駅のホームへ向かい、新幹線に乗って一路東京へ。横浜着いたらざーざー降りでした。



会社の人へのおみやげ?いやー、疲れて無理。持ち歩く気力もなし。すんませーん、来週の那須みやげで勘弁してくださーい!