やっぱりパパが好き?

さて、4連休ということで実家へ帰省。少々肌寒かったけれど夏恒例の家族バーベキューは強行開催です。鉄板やら野菜やらテーブルやらを用意してたら、父が帰宅。ゆっくりしゃべれるのは久しぶりなので、準備も放り出して「おかえり」の抱擁にレッツトライw



おとーさーん、おかーえりー♪(だきっ
おう、ただいま・・・ってなんだよ〜気持ち悪りぃな〜。



一瞬で引き剥がされました。(そんなもんです)



実家にいる頃は煙たがってた割に、今じゃフツーにこんなことができるようになってんですよね。なぜでしょね、不思議です。


で、ふと考えてみたら、今まで好きになった殿方or彼氏っつーのは、何かしら父との共通点があったな、と思いまして。長男育ち、血液型、ギャンブル好き、金のかかる趣味持ち(※父はゴルフ)、煙草、丼勘定の金計算、1日2回は剃れと言いたくなる髭の濃さ、酒好き、マンガ好き、ケータイがdocomo・・・って最後はあんまり関係ないか。あれ?今の相方はどうだったっけ。


・・・
・・・
・・・


うわぁ、血液型と顔以外カバーしまくってるじゃんよ(驚愕)。



どうやらこのまま嗜好が変わらなければ『ハッピーサマーウェディング』の語り部分を地で歌えるということが判明。(「釣りが趣味」という歌詞のみ変更しますが)


そうか・・・わし、ファザコンだったのか・・・。orz