♪那須・那須・那須・那須・ココは那須。(1日め)

那須旅行・第一日目。 実家から高速乗らずに3hかけて那須へ。台風を呼ぶわし、タイヤパンクを呼ぶ幼なじみ。のっけからいい勝負です。


13:30、腹ペコペコーリ状態でランチすべく某カフェに入るものの、直前の客でランチ終了ときたもんだ。仕方ないので夕食のために胃を空けておくコトにして、水出し珈琲とレアチーズケーキをオーダー。珈琲はブラックで飲みましたよー。いい香りでしたw


16:00、タイヤパンクで1.5h足止めをくらった後は、幼なじみの希望でアンティークジュエリーを観に某美術館へ。個人的にはジュエリーよりも銀食器のほうが気に入ったかも。シルバージュエリー教室の予約をして、明日またくることに。


17:00、教会めぐり。わしの強い希望です。ステンドグラス美術館から聖ミッシェル教会まで堪能しまくりです。パイプオルガンやらオルゴールの生演奏の中、懺悔懺悔さらに懺悔。祈り祈りさらに祈り。

だってしあわせになりたいんですもの。

特に、礼拝堂の最前列でパイプオルガンを聴いてたときの妄想祈りは最高潮で、頭の中の自分、赤絨毯のバージンロードの上でウェディングドレス着用。相手?顔見えなかったから知ったこっちゃないです。とりあえず黒タキシードで背が高かったのは覚えてます。もしやあれはタキシード仮面だったのでしょーか?幼なじみが乙女ちっくなわしをみて驚愕していたのが印象的でした。(普段がガサツなので自業自得ですが)


18:00、某ホテルへチェックイン。今回は会社の借上げプラン予約の抽選に当たったので宿泊料がタダ。しかも5人用の和洋室タイプの客室ときたもんだ。いえー、茶菓子も5人分あるぜー!!(゜∀゜)


19:00、大浴場&露天風呂へ。雨?台風?知ったこっちゃないです。湯船に枯葉が飛んできていても、たくさんの老若女女女が湯船に出たり入ったりしてました。恐るべし温泉の魔力・・・!


20:00、夕ごはん。「今日も酒酒、明日も酒」のごとく栃木の地酒を堪能しながら、ちょいと奮発して懐石料理。ちょっとずついろんなものを食べられるってのはやっぱりいーなー。女心をくすぐるってもんですよ、えぇ。生牡蠣(゜∀゜)=3ウマー!秋刀魚の刺身(゜∀゜)=3ウマー!骨一つ残さず食べちゃいました。げふ。


22:00、全身マッサージ40分。担当が女性だったので力が弱く、係りつけの整体マッサージスタイルになれてるせいか、あんまり効き目なかったっす。(´・ω・`)


23:00、露天風呂2回め。うーわ、雨風さらに強くなってきたー((;゜Д゜)ガクガクブルブル。つーか、さっきより人増えてないか?


24:00、セミダブルのベッドにダーイブ!!!目はNHKの台風情報に釘付け。明日の栃木は・・・雨のち晴れですか。降水確率90%ですか。そーですか。



さて、わしの雨女っぷりはどこまで続くのだろーか・・・。


(2日目につづく。)