♪那須・那須・那須・那須・ココは那須。(2日め)

那須旅行・2日目。朝からすんげぇ大雨。めったに体験出来ないからってのもあるでしょーが、台風の中の露天風呂は早朝から大人気。(何か間違ってるよみんな・・・!!)


7:00、スカイウォークという名のホテル屋上(14F)へ。ぎょえー!!!吹っ飛ばされるーーーー!!!!それでも写真を撮る無謀極まりないわし。

晴れてれば山々が見えたはずなのに・・・。orz


7:30、バイキングスタイル朝ごはん。和・洋で2回食べちゃいました(←食いすぎ)。だってやっぱり(夕食と同様)、ちょっとずついろんなものを食べられるってのは女心をくすぐるんですもん。どうか赦して・・・!と願ったものの身体は許してくれずで1kg増。ははは、、やはりダイエットに休みはないのね・・・orz


8:30、おみやげ物色。職場へは栃木限定エリーゼ(とちおとめ&那須ミルク使用)。だって軽いし安かったんですもん!!(24本630円)


9:30、露天風呂4回め。10:00までなのでカラスの行水状態でしたが、それでも混雑。みんな粘るなー・・・(ってわしもか)。


11:00、ホテル内にある森のチャペルにうしろ髪ひかれつつもチェックアウト。外観を目に焼きつけておくべく踏ん張ったのは言うまでもなし。


11:15、幼なじみの希望でエミール・ガレ美術館へ。ジャパネスクなガラス花器堪能。『トリステスの花器』を生で観れてよかったっすー(´∀`)。ココでは、相方へのおみやげにコバルト色の灰皿を購入。


12:30、わしの希望で銀河高原ビール那須ビール園へ。みのもんたFanでも何でもないので誤解のないように。2Fでアンティークランプやらを見た後、飲兵衛へのお土産探し。姉カップルに銀河高原ビール。自分もチーズを3種・・・って、この後チーズガーデンに行くっつーのに何でココでチーズを買っちまったんだぁぁぁ!!!わしのバカー!!!_| ̄|○


13:30、幼なじみの希望で昨日行った某美術館でシルバーリング作り。粘土こねこね、ドライヤー乾燥、へらとやすりで整形、オーブンで10分。ステンレスブラシで磨いてハイ出来上がり。

手作り感がイイ感じw(わしの手は下)


16:00、ホテルでもらった無料チケットでチーズガーデンのケーキセットを食べに行ったらあいにくCLOSE(←営業時間を確認しなかったわしが悪いorz)。チーズガーデンでサラミやらベーコンやらの肉系食料を購入してるあたり間違っている気がしなくもないですが知ったこっちゃないです。


16:30、雲が切れて太陽がイイ感じに顔を出してきました。「泊まったホテルの13Fで山々見ながらお茶したい!!」とごねまくった幼なじみに負けてホテルに戻ってみたものの、こちらもあいにくCLOSE時間orz。悔しいので11Fに忍び込んで写真だけ撮ってきました。


なんで一日早く晴れてくれなかったんだよ・・・。_| ̄|○


17:00、空腹も最高潮。美味しいパンを食べるべくフィンランドの森へ。腸詰屋って・・・軽井沢でも見たような気が(滝汗)。まぁいいや。ほかほかパンと肉厚ハンバーグはマジ旨かったっす・゜・(つД`)・゜・ 北欧と言えばサンタクロースにムーミン。でもわしは孤高の吟遊詩人スナフキンFan。ボトルの色が似てるからという理由だけで、スパークリングワイン2本Get。(←また瓶モノみやげ増加)


18:00、2人して仕事したくねーと連呼しながら帰途につく。彼氏ができたよの詳細を話したら、「うわーっ!その人めちゃくちゃ面白すぎ!!早く結婚して!!と言われる始末・・・ってちょっと待て。関係者の笑い取るための結婚なんかしたくねーぞ(゜Д゜)ゴルァ!!



・・・とまぁこんな感じで充電完了。仕事の記憶はきれーさっぱり喪失しますた。今週中には取り戻せるように努めようと思います。まる。



・追伸
さて今夏イベント・・・残すは仙台牛タンツアーのみ。今度こそ強力な晴れ男晴れ女に頼らねば・・・!期待してます、どうか頼みます、お願いします!!!(>関係者各位)