引越活動報告書2004 /3

今日も行ってきました内覧・・・ってなんじゃこりゃ━━━━━━Σ(゜Д゜; )━━━━━━ !!!!!


3LDK、11F建ての9F!窓からスカイビルが!ランドマークタワーが!クイーンズスクエアが!!ここもやっぱり「花火見ながら酒飲んでくれ」と言わんばかりですよ!(やっぱり飲むんか)先住者が使いやすく改造したらしく収納たっぷり、お風呂も綺麗だし広さもオッケー!しかもシステムキッチン付でガスレンジついてるわオーブンついてるわ食器棚もあるわで、自炊派としてはかなり燃えてくる!インターホンもついてるしエレベーター2基あるし、んもー至れり尽くせりじゃないっすか!!さすがです分譲タイプ。築20年とはとても思えませんて。エントランスは緑がたくさんあるし、管理人も常駐で宅急便の受取にも困らないので、通販&オークション好きの私にとってはお誂え向きな環境であることこの上なし!なんといっても横浜駅徒歩5分というロケーションがオイシすぎる!!!昨日見た物件なんて軽く吹き飛んでしまいましたよ。当初の予算をちとオーバーするものの、「内覧したらかならず気に入ります!」という広告文に嘘がないなんてすごすぎる!!



3年限定の定期借家契約だからこそですね。



ホントおすすめですよ、これは。仮に賃貸だったら月14〜5万する物件ですからね。お問合せもたくさん来てますし。3年経ったらお2人とも29歳ですから、結婚するにしろ家買うにしろ、いいタイミングですよねー。契約終了時、貸主さんがOKすれば更新できる可能性もあるわけですから、ココなら、これから2人でお仕事頑張ってコツコツ貯金して、目標に向かって頑張れると思いますよ。あいにくお2人にご縁がなかったとしても、3年経てば自動的に契約終了ですし。この機会に住んでみる価値はありますよー絶対。いかがでしょう?



3年、かぁ・・・(  ̄- ̄)←遠い目



「もうそんな将来設計をしなきゃならない年齢にきたんですね・・・」と苦笑する私。一方、特に怖気づく様子もなく淡々とジョークも交えて話す相方。対照的です。



私:いいよね、むしろ良すぎて怖いよね。どうします?他もまだ回ってみます?
相方:や、オレは即決レベルで気に入ったんだけど。


・・・・・・・・・・・・・・
・・・(中略)・・・
・・・・・・・・・・・・・・



お願いします。(←申込み早)



「ありがとうございます〜」と営業さんが笑顔で持ってきてくれた申込書(本契約ではない)に恐る恐る記入(※賃借人は私なので)していき、ペンが止まったのが「居住者欄」。


私:・・・相方の続柄って何て書けばいいんですか?"友人"とか?
営:あ、そこは婚約者でいいですよ♪



ぶほっっ!((゜<彡



周囲爆笑、わし涙目、申込書唾だらけ



そんな感じで申し込んできました。なんだか最近追い風吹いてる気がする。引越活動始めて1週間経たない内にいい物件に出会えちゃって速攻申込ですよ?しかも冷やかし程度にふらりと寄った不動産やさんで、ですよ?これはあれか?波に乗ってけってこと?



まずは審査が通りますよーに。(-人-;)