初・仙台散策 /1(ダイジェストver.)

晴れた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


さすがですSUNNY DAY管理人さち様。企画するだけのことはあります。強力な雨女のわしがいようとも、なんら問題なしということが立証されました。(よかった・・・ほんとよかったよ・・・・゜・(つД`)・゜・ )


さてさて行ってきました仙台・牛タンツアー。自分にとっては初の仙台なのでちょっと不安。そんな不安をさくっとデリートしてくださるのは


さち(企画&幹事/将軍様
こじた(幹事様オット/大老)
相方(特別ゲスト/目付役)

の御三方(敬称略)であります。ワクワクです。


11:45、東京駅銀の鈴で待ち合わせ。おはよーございまーす。お久しぶりです〜。えぇ〜っと・・・すみません、こちらが相方です(照)。と、今回初の顔晒しになる相方を紹介。


わー、想像してたのと違う〜!髭濃いっていうから熊みたいな人かと思ってたの〜。

━━初っ端から期待を裏切ってしまったようです(苦笑)。


さち将軍手作りの旅のしおりを受け取り、駅弁Get&一服したい男性陣のために、新幹線ホームへ移動。しおりによると、駅弁の予算は1,500円まで。どうしよ、いっぱいあって迷うなぁ。

銀河高原ビール購入のため予算オーバーしますた。


12:36、東北新幹線"MAXやまびこ113号"、東京駅出発。席の関係上、対面状態にして喋ることができなかったのは残念。駅弁食べてお腹イパーイ。アルコールも手伝って睡魔襲来。夜に向けて体力温存も兼ねて途中から仮眠。(__)...zzZZ


14:48、仙台駅到着。ケータイ片手にさっそくyapeus!更新する将軍様とわし。


コインロッカーに荷物を預けたら、仙台駅1Fずんだ茶寮へ。ずんだ!ずんだ!このためだけに専用メアドをGetしたくらいに念願だったずんだ!!

むちゃくちゃうまー!お茶と塩昆布付きなのが嬉しいw


小腹を満たした後はお土産やさん物色。いつの間にやら今夜用の酒&おつまみ調達部と化し、相方は地酒5本セットと地ビール6本Get(あんたすげぇよ)。


16:45、特急バスに乗って磊々峡(らいらいきょう)方面へ。


17:40、バスを降り、旅館の送迎バスに乗って、急勾配の坂を上り、篝火の湯 緑水亭へ。

庭園が!橋が!池が!とにかく広い!


19:30、温泉で汗を流した後はごはんごはーん!!


そういえばまだ、ちゃんと本名晒してませんでしたねぇってことで自己紹介。こじた大老が「○○■■です。」 と名乗り、さち将軍が「○○▲▲▲です。」と名乗ると、「そっか!!結婚してるから苗字が同じなのか!!」と驚く相方。(何を今更)


するとさちこじ夫妻、早くも新婚ノロケ攻撃開始。



そーですよ〜、ほぉ〜ら、きらきらきらきら〜ん☆



結婚指輪を見せつけられました。(まっ・・・眩しい・・・ (/_+)/ )


んでまぁ、美味しい料理に舌鼓を打ちながらいろんな話をしましたよ。さちこじの新婚旅行先である北海道のこととか、「なんでいつまでも敬語が抜けないんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ」とか。IT用語講座や手料理対決も勃発してました。


お腹イパーイになった後は、1Fのピアノラウンジ(ロビー)でマターリ。その後、わしは2度目の温泉へ。


22:30、部屋飲みスタート。日本酒6本、地ビール6本、牛タンいぶりに牛タンジャーキー、ゆでピー、激辛スナック"ハバネロ"と舌休め食材がえらく少ないラインナップ。これは・・・舌がしびれたら酒を飲めってこと?(危険)


ガキ使の企画「ロシアンわさび寿司」に便乗して、急遽ハバネロ一気食いを賭けたゲームが勃発。敗者は相方と将軍様。しきりに「水が美味い」と仰っておりました。


その後、お互いの恋愛事情をマターリしゃべること1時間半くらい。やー、ホントためになったわ(そりゃぁもういろいろ)。


深夜1:00をまわり、たけのこニョッキへ突入。罰ゲームは、過去の恋愛事情の晒しあげ。(精神的苦痛)続いて牛タンゲーム。罰ゲームは、自分orパートナーの性癖暴露。(連帯責任?)



感想:暴露するにも程があるだろうに。(とてもここじゃ書けない・・・)



その後のお互いの関係については、責任を負いかねる(最重要)ということを合意して、宴会はお開き。用意したお酒はすっからかん。


布団にマフーっと倒れこんだ頃には、既に3:30近くになってました・・・。

(2日目につづく。)