初・仙台散策 /2(ダイジェストver.)

寝坊した━━(゜Д゜;)━━━!!!!!


寝惚け眼で窓の外を見たらけっこう明るい。今何時?・・・って8:14じゃん!!!( ̄□ ̄;)!!早朝あら汁サービス終わってるー!!(泣)


これで朝ごはん(バイキング)まで食べ損ねたらしゃれにならん!と相方を叩き起こし(←鬼)、朝食へ。昨日あれだけ飲んで騒いだのに、ガッツリ食ってしまいました(呆れられた)


朝食後はダッシュでお風呂。11:00チェックアウトだったので、大浴場をしっかり占領ゆっくり堪能。露天も入りたかったけど、あいにく清掃中だったので願い叶わず。


昨夜の宴会の残骸(ビール缶と酒瓶etc)をテーブルにまとめて部屋を後にし、ロビーでさちこじ夫婦を待機してたら、また眠くなってきた。。。うわー、お庭の池が眩しいよ・・・昨日の酒が残ってるよ・・・orz


仙台駅行きのバス待機中、こじた大老がベンチで一服しながら、昨夜撮ったビデオを見返しはじめました。


うっぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!( ̄□ ̄;)!!(コレ、やっぱシラフじゃ観れないって・・・orz)


起きてるんだか寝てるんだかわかんないような状態でバス移動すること約50分。仙台駅の近くで降りて、日本の道100選にも選ばれている定禅寺通りへ。目的地である、龍亭に向かってひたすら歩く歩く、さらに歩く。


冷やし中華の元祖・涼拌麺のお味は・・・なにこれ!めちゃめちゃあとひく!!さらさらしててうますぎっ!!朝ガッツリ食べて、ちと胃もたれぎみだったわしですら、するする入っちゃったくらいです。(←食いすぎだ、おのれは。)


定禅寺通りを再び歩き、観光地の循環バス「るーぷる仙台」に乗って、目的地・仙台城址へ。



政宗公の足元で仙台市街一望。


青葉城資料展示館のCGシアターで在りし日の仙台城を見て、おみやげやさんでずんだもちぷちと萩の月Get。


17:00前、仙台駅到着。さくっとおみやげ購入後、仙台駅3F牛タン通りへ。5店舗ある内、私たちが入ったのは味の牛たん「きすけ」


注文したのは牛タン定食(定番)。あるときは麦飯を牛タンで包んで食べ、あるときは麦飯頬張ってテールスープをずずず〜っと吸い込み、またあるときはつけあわせのキュウリと麦飯を一緒にもぐもぐしゃくしゃくもぐもぐしゃくしゃく・・・。何をどう組み合わせてもマジうまっ。


18:08仙台駅を後にし、4人とも車内でぐったり眠りこけ、 20:24東京駅到着。ホント楽しさ極まりない2日間でした。あっという間とはまさにこのこと!体ん中、どこもかしこも仙台エキスでいっぱいになりましたよ。

また来るぜ仙台!!