引越活動報告書2004 /7

今日は、冷や汗たらたらな事件が2つ。


紙袋に入れた電話を抱えて旧居から新居へ移動。NTT工事立会いも無事に終わって、わーい、Bフレ開通です!(^-^)//""パチパチ その後、ガス業者の開栓立会い。お風呂よーし!洗面台給湯よーし!シンクの給湯よーし!



肝心のガスレンジがNGってどーいうことよ。orz



をいをいをいをい、どーしろっていうのさ、料理できないじゃんよ!うわーん!業者に聞いてみると「んー・・・交換ですかねぇー。。」・・・ってマジっすかー!!!( ̄□ ̄;)!!補修費用なんかないっすよぅぅぅ!と顔面蒼白していたら、「あっ!つきました!どーやら換気扇を回さないと火が着かない仕組みらしいですねー。」



そんな仕様初めて見たぞ。(さすがです<築24年)



ガス立会い終了後、買出しへ。ATMに寄り、自分のメインバンクから相方との共有口座に生活費を移し替えた際、ATM機の下にすこ―――――んとキャッシュカードを落とした・・・ことに気づいたのが、ATMを離れて約20分後(=近所への挨拶回り用塩饅頭5箱のお会計を済まそうとしたときの三越レジにて)。


背中に冷や汗たらして、額に汗かきながらATMへダッシュ。あーちくしょう、金曜だからか、人すっげぇ並んでるし!!やっと順番がやってきてATM機下をごそごそ探すものの見つからず。周囲からは奇異の目。うわーん(泣)。やむなく備え付けTELにコール。エマージェンシー!!デカレンジャー!!



SECOMおじさん登場、探してもらうこと約10分。



・・・ありました。(安堵)



引越前日にこんな連続ハプニングは勘弁していただきたいものです。