引越活動報告書2004 /8

呼びたくて呼んだんじゃねーや!!台風22号



引越当日だというのに未だ箱詰め終わってません。てか箱足りてないし(滝汗)。近所のコンビニで雨濡れ度の少ないダンボールを調達して、分類して箱詰めして中身が分かるよう黒サインペンで書いて・・・ってもうやってられるか――――――!!!!!(ノ`д´)ノ彡┻━┻もういいです。片っ端から箱に詰めていく方針に変更です。えぇ、所詮短気なB型ですから(←開き直り)。とかなんとかやっていると、引越業者からTEL。



「本日午後のお引越の件なんですけどね、あいにく台風きてますでしょう?しかも丁度夕方くらいに関東直撃なんで、明日に延期してもらえませんかね?



マジっすか。引越出来ないくらいの雨女を極まれりですか、わしってば(涙)。



まぁ、この雨じゃ無理だろうししょうがないよなー・・・ってちょっと待て。TVもラジオも全部梱包しちゃったんですけど!!!!外部との連絡手段・・・ケータイしかないんですけど!!(この時点で電池メモリが残2←微妙に危険)も・・・もういい、寝る!(ふて寝)・・・といっても叩きつける雨と風で窓がガタガタうるさくて寝れたもんじゃない。そしてついに・・・



ウ〜〜ウ〜〜ウ〜〜ウ〜〜〜(カンカーン!カンカーン!)



緊急車輌キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!おまけに警察アナウンスまで登場だー!!!



「エー・・・こちらはXX警察署です。この先、○○交差点方面・・・冠水のため通行出来ません。



マジっすか━━(゜Д゜;)━━━!!!!!うわー、何なのコレ。4年住んでたけど冠水なんて初めてッスよ。さすがに台風情報が知りたくなり、鎌倉の叔母へ電話。そっちはどーですかー?え?もうやんでる?ってことはもう少しですかね?いやね、こっちの方は冠水しちゃいましてー。(中略)そーですかー、わかりました、ハイハイどうもー♪


・・・って話してたら雨やんでるし。(雲流れんの速えぇぇぇ!)


束の間のチャンスを生かすべく、相方と2人でTVとPCとミニコンポと毛布を持って新居へ移動し(←強気)、ファミレスでごはんを済ませ、取り急ぎニュースと魂ラジとネット環境をなんとか整えたのでありました。



忘れません、この日だけは。