一度やってみたかったのですが。

「ただいまー。」「お帰りなさーい。お風呂にする?それともごはん〜?」(くるくるくる〜)


とか。


食卓に花を飾り、ランチョンマットを敷き、お揃いの箸置きを置いて、炊き立てご飯と汁物と豚肉の生姜焼きetcを並べ、「今週もお疲れさまでしたー。カンパーイ!」


とか。


スライスした輸入チーズをクラッカーやアボカドディップと並べ、チョコやミックスナッツを用意して、赤ワインを注いだグラスをカチン☆


とか。



しかしコレ、思い立ったその日にやろうとするとかなり大変だというコトが判明。だってさ、仕事帰りにチーズとワインと切り花とランチョンマットと夕食の買い物をして帰ったら、あまりに重くて両腕痺れたし。その後、いつ帰ってくるやもわからぬ相方に負けじと、ソッコーでお米研いで豚肉を生姜醤油に漬けて副菜作って炊飯器にスイッチ入れて、洗濯物取り込んでお風呂洗って、何食わぬ顔して「おかえりなさ〜い、おつかれさま〜」にこやかにやらねばいかんのですよ。



ビールは常時冷えてるので問題ナッシングですけどね!!



・・・世の兼業主婦に敬礼した次第であります。('◇';ゞ