紅葉狩り2004@鎌倉リベンジ

12月だというのに夏日ってなに。季節感も何もあったもんじゃないっすね、まったくもう。



円覚寺・・・今日は中に入ってみました。赤い紅葉より銀杏の黄色が見事。見晴茶屋からの景色もバッチグー♪


緩やかな下り坂となっている鎌倉街道をてくてくてくてくてくてくてくと歩き、鶴岡八幡宮へ。先週は全然黄色くなかったから、かなり期待して行ったものの・・・



散ってるし。orz


ちょっとどーゆーこと?!散々待たせた挙句、昨日の暴風雨ごときで全部散っちゃうなんて、巨木のクセに根性なさすぎよ!!まぁ久しぶりにおみくじをひいてみたら大吉キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!から、今回だけは許してあげるけど。(←えらそう



その後、小町通りにある惚太郎でお昼もんじゃ。1,500円で2h食べ放題。相方と2人でお好み焼きもがんがん食べました。もちろん飲み物は鎌倉ビール。昼間のビールって何であんなに美味いんだろ?w


それからまた、てくてく歩いて銭洗弁財天へ。奮発(?)して万札洗っちゃったわよ。

りすハケーン。


鎌倉駅に戻り、江ノ電に乗って由比ヶ浜へ。

波高けぇぇ!!海風寒みぃぃぃ!!陽が落ちるぅぅ!!でもキレー!(´∀` )


寄せては返す波を追いかけて大はしゃぎの相方。それこそ犬のごとく吠えておりました。



というわけで、紅葉狩りといっている割に紅葉に感動していない一日でしたが、トータルで合格点なので良しとします。ほら、おみくじ大吉だったし(←結局そこかい)。



さ、そろそろ紅葉狩りは切り上げて、クリスマス準備に入ろうと思いまふ。まる。