初・北海道散策(0.5日め)

●本日の予定:川崎(職場)→羽田→新千歳→札幌(ホテル泊)


「今日は絶対残業しない!残業しない!残業しな――――い!ヽ(`Д´)ノ」と鬼気迫る顔しながら残業0.5hやった後、川崎駅で相方とギリギリの時間で落ち合い、羽田空港へ向かおうと猛スピードで京急ホームに向かったら、今日に限って電車遅延が発生してました。誰だ、「羽田へは京急だ。間違いない!」なんて言ったのは!(答:長○秀和)第2旅客ターミナルで早めに搭乗手続き済ませて、出発前に軽くコーヒーでも・・・なんてプランは到底決行不可!!ムキー!!!


そんな感じで(ギリギリではあったけど)無事に羽田到着。わしにとっては、空港で荷物預けるのも金属チェックするのも搭乗券通すのもAIR DO旅客機入口でスッチーとBEAR DO見るのもずぇんぶ初!恐怖(?)の余り、タラップ離れて動き出してからずーっとケタケタ笑いが止まりません。ホントにコレ落ちない?!大丈夫なの?!つーか何コレ、めっちゃG(重力)!Gきた!エンジン音うるさいって!耳キーンとしてるしおかしいって!!うわぁぁぁぁぁ景色ナナメってるんですけど━━(゜Д゜;)━━━!!!!!


機内でガイドブック広げて、北海道たまねぎをたっぷり使用したというあったかオニオンスープ(美味)を飲んでたら、着陸準備開始(早!)。時速800kmってホントなんですね・・・おぉ、夜景見えたー・・・って大丈夫?!胴体着陸とかしない?!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


21:00前、新千歳空港到着。快速エアポート(暖房ばっちり)で移動、22:00過ぎ、札幌駅到着。南口の自動ドアをくぐり、お約束モノ(?)の絶叫。


寒みぃ――――――――――――――!!!!!(でも歓喜ヽ(≧▽≦)/)



駅前のアビアドーム。(雪はやんでました)


それから駅前通りや時計台通りを縦横無尽に歩き、中島公園駅近くのホテルを目指す。

さっぽろテレビ塔前。


んーとえーと・・・結局寒空の下1時間近く歩いちゃいました。これなら地下鉄乗ったほうが(以下ry)


ホテルに荷物を置いて身軽になってから「麺処 忍々」へ。真っ赤な激辛味噌らぁめんとサッポロクラシックが、冷えた身体にずっきゅーん!!;y=ー( ゜д゜)・∵. と来たのは言うまでもなく超満足(*´∀`*)。帰りにコンビニ寄ったら、某少コミの前号が売ってたのには唖然。酒入ったからかすてーんと転んだ自分にも唖然。



おとなしくタクシー拾ってホテルに帰りましたとさ。

つづく。
(明日は札幌散策〜相方実家編)