初・北海道散策(2日め)

●本日の予定:相方親プロデュースによる地元案内


今日もいい天気。しかし明け方は曇っていたため、天然のダイヤモンドダストは見ることができず。(残念!)


朝は地元のお米を美味しく頂きました。なぜかおかずに餃子出現(滝汗)。あとね、水が美味しかった!ただの水道水なんだけど、普段飲んでるそれとは全然違う!マジでびっくり。


それからPCセットアップ&Excel講座スタート。受講者は相方父。今回の帰省のメインはコレです。PCの起動方法から懇切丁寧に教える相方の後ろで、私は猫と遊んでました。邪魔しちゃ悪いし。とはいえ、同業者の視線で、普段見られない相方のヘルプデスク対応を見てるのもなかなか勉強になりましたけどね。(何度ツッコみたかったことか・・・!)


その後4人でドライブ。窓の外の雪山群を見ていたのですが、ふとスピードメーターに目をやった瞬間驚愕。相方父、ニコニコしながら雪の一般道でフルスロットル。いくら見通しが良いからって・・・北海道の方ってみんなそうなの?!


着いた先は廻転寿司「とっぴ〜」。ここは何と言っても価格体系がステキ過ぎます!!120円と220円しかありません!しかもネタはデカいし旨いし!!!ちょっとーどーゆーこと?!関東の回転寿司屋も見習いなさいよ!!ヽ(`Д´)ノ


お昼ごはんで満足したら次の場所へ。着いた先は・・・ご両親行きつけであり、社会見学も兼ねておひとつどう?というココ



パチンコやさんっすか━━(゜Д゜;)━━━!!!!!



へぇ〜、9のつく日は「全道イベント熱狂マルハンなんだー・・・ってちょちょちょちょちょっと待って!!わし、パチンコもスロットも、法的にオッケーになってから一回もやったことないんですけど!!しかし、そんなこたぁお構いなしで、台探しに散る面々。わしはあれこれ教わりながらやったものの、海物語に3,000円飲まれたOTL(相方本人もスターウォーズで-5,000円。)


散策ラストは、相方父子とわしの3人で実家近くの温泉へ(実はコレが一番楽しみだった人σ(^^;))。なんといっても源泉ですよ!源泉!(゜∀゜)!!露天風呂も寝風呂もジェットバスもバイブラバスも打たせ湯もサウナも水風呂もずぇ〜んぶ満喫しましたよ!!1h近く入ってたので男性陣待たせましたよ!申し訳ございませーん!!!!


お風呂で頭をしゃっきりさせた後は、父子のExcel講座再開。終わる頃には、表やオブジェクトなどのデザインも編集できるように。ウチの父もこれくらい向上心があるといいのになぁ・・・。


夜は、スーパーで買ったタラバガニと、子持ちししゃも(※相方が絶対食べないので普段のおかずに買えないため私がリクエストした)、ツナサラダなどなど、並べきれないくらいたくさん。もちろんビールつき。えぇとですね、どう見たってどう考えたって食べきれません。助けてくれませんか、見逃してくれませんか、そうですか。ありがたくいただきます。カニうまー!!!(゜∀゜)=3!!!


食事の合間に携帯電話を取り出してあちこちに電話する相方父。明日飛行機飛ぶのか?ってくらい外は吹雪。しかし1時間後には北の男達集結。食卓が雀卓に変わるまで1分弱。集まった近所のおじさまたちに"息子の彼女"と認識されるまで5分弱。せっかく洗った髪の毛が煙草臭くなるまで1時間。麻雀出来ないわしがお酒を飲みつつ、闘いの様子を見飽き始めるまで3時間。相方が2万負けするまで5時間。・・・っておバカ━━━━━!!!!!(゜o゜C=(__;




・・・もうちょっと気遣ってくれても罰は当たらないと思うよ?>相方(寝たのは深夜2時)


つづく。
(最終日は旭川散策編)