初・サーカス!

mixi友達のさち姉といたぽんと一緒に木下大サーカスに行って参りました!初サーカス!!イェー!(≧∀≦)!!世界三大サーカスらしいですが、あとの2つはどこかわかりません!


京王線に乗って飛田給へ。初下車です飛田給。あのぅ・・・駅はキレイですが、周り何もなくないか?(←暴言)で、遅刻魔の私がなんと、約束した時刻の15分前に着いてたのですが(奇跡)、時間になっても2人が来ない。OTLわーお、もしや張り切ってるのって、わしだけだったりする?うっひゃー田舎もんってやつですか?!


その後、無事に合流でき、いざ味の素スタジアム(特設会場)へ。サーカスらしきテントが見えてきました。おー!!入口が虎の口してるよー・・・って、色褪せ激しくないですか?何年も使い回してるのかな。(←いらぬツッコミ)


会場に入って自由席へ。ステージに対して真横からみる位置。へぇ〜、特別料金(800〜2000円までいろいろある)払うと真正面で観られるのね。φ(。。)メモメモ…


で、初めて観たサーカスの感想ですが・・・体操と新体操と手品と曲芸とナポレオンズを足して割った印象。(謎とか言うな)


・レオタードのおねーさん・・・異様過ぎるほどハイレグ。
・シマウマ・・・若干1頭だけ耳が痒そうだった。
・キリン・・・よだれが、納豆の糸のごとく飛んでて危険。
・10分の休憩・・・自由席には玩具を売りに来てくれませんでした。(ケチ)
・猛獣ショー・・・ネコ科(ライオンと虎と豹)がいっぱい出てきてむっちゃ萌え〜(*´д`*)ハァハァ。後足2本で歩く虎の姿に驚愕(でもカワイイ)。
・手品・・・ホントわからない!間近で観てるのにタネがまったくわからん!何故だ!!どーして人形が人間になるんだ!
・空中ブランコ・・・おぉぉぉぉぉぉぉ!(←意味不明)


おもしろかったですよ、ホント。あっという間の2時間でした。


その後新宿へ移動し、さち姉と沖縄料理屋さん「やんばる」へ。定食屋さんちっくだけど超リーズナブル!(※お腹一杯食べたのに2,000円でお釣りがきた)いやぁ、美味しかったー!楽しかったー!また行きたーい!!


しかし現在最も見てみたいのはニューハーフショーです。はとバスツアー行ってみようかなぁ。