埒があかない会話。

ファミレス深夜3時・・・じゃなかった深夜1時。残業帰りの相方との会話。


相方:そろそろ一緒に暮らし始めて半年かー。どうよ?なんか変わった?
私:太った。
相方:そうなの?!どれくらい?
私:去年の夏から2〜3キロくらい。
相方:それくらいじゃ太ったって言わないって。オレなんか3年で10キロ近く体重増えてるぞ。
私:あんたは前が痩せすぎだったんだっつーの。
相方:でも太ったように見えないけどなぁ。
私:いーや、体重計は嘘つかない!
相方:わかったわかった、今度オレが(体重計に)よく言っておいてやるから!
私:アホか!それに余裕で着られた服がキツくなったし。
相方:わかったわかった、新しい服を買えばいーんだよ。
私:財布がもたんわボケェ!
相方:じゃぁ理想の体重ってのは今より何キロマイナスなの?
私:・・・10キロ。
相方:それを達成したことは?
私:・・・成長過程で1回。
相方:だめじゃん。
私:じゃぁ大まけにまけて7キロ。
相方:それを達成したことは?
私:・・・成長過程で1回。
相方:やっぱ無理じゃん!もういいって、オレより太らなければオッケーオッケー!!
私:そんな丼勘定でどーすんだボケェ!


そもそも、そんな話をデザート食べながらしてること自体がどうかと。>自分(でもでも、あんみつをオーダーしたあたりに努力を認めてッッ!)



PS2買ってマーシャルビートでもやらなきゃマズイかなぁ・・・。orz