さくらさくら2005。

相方と上野公園に行ってきました。上野公園にお花見に行くのは2人とも初めてです。相方に至ってはお花見するコト自体初めてだそうで。ある程度、人込みを覚悟して行ったのですが・・・

マジで多すぎ。初詣や花火大会に匹敵するくらいの混雑っぷり。


ぼんぼりが吊るされた園内の中央通りの両端には、ビニールシートを敷いた団体客がズラリ。満開の桜の下で飲んでます。キモチいいんだろーなー、1度でいいからあんなふうにやってみたい。朝のニュースで特集されるような醜態だけは晒したくないけど。


肝心の桜はというと、風が強くて花吹雪になってたせいか葉っぱ部分もチラホラお目見え。それでも愛でるには十分の花々。

ホント、花びらがたくさん舞って風情があるんです。(写真じゃ見えにくいですがm(__)m)


さて、お昼の場所探し。朝から場所取りしないと無理だったかなーと心配でしたが、不忍池まで足を伸ばせば、まだまだイケました。対岸に桜並木が見える好スペースをGetしてお弁当タイム。お茶じゃなくてアルコール持っていったほうがよかったかも。相方は「いいねぇ・・・いいねぇ・・・花見っていいねぇ・・・弾けないけどギター弾きてー!と終始呟いてました。や、それ迷惑だからやめて(汗)


食べ終わってボーっとした後は、のんびり泳ぐカモを眺めたり、骨董市を覗いたり、野音で流れてるジャズ(客入り悪)を聴いたり、鵜の池でボートを漕ぐカポーにツッコミを入れたりして(←ヤな感じっすね)蓮池を一周。

今日の服は春っぽく白多めでまとめてみました。


弁天堂でお参りをした後、御徒町方面へ。買い物した後、さらに秋葉原方面へ。秋葉原に来るのは約5年ぶり。「ヲタの街だったら、オレはイケてる度5段階中に食い込む自信がある!」と豪語する相方。さて、どんな街になってるのかな、と足を踏み入れてみると・・・ドンキホーテが出来ていました(知らなかったYO!)。カポーが増えていましたが、路上で歌って踊る女子高生3人にデジカメ向けてるヲタもしっかり健在。駅出たとこなんて何もなかったのに、ドーンとそびえ立つでっかいビル。総括すると駅周辺はキレイに、街全体はさらに異様にってところでしょうか。まぁ、わしら2人もお茶しながら、サーバやらルータやら自宅のPC環境改善について喋ってたのでなんら違和感なかったと思いますが。


歩き疲れたけど楽しかったー♪さて、来年はどこの桜を観に行こうかな。