意識合わせ。

某和風創作料理屋さんで大学の女友達2人とご飯食べてきました。2ヶ月ぶりです。自分にとって彼女たちと過ごす時間というのは、一般婦女子としての意識のズレを修正するイイ機会でもあるわけです。日頃男性ばかり職場にいるから感覚が麻痺してきますし。男性陣にとっては「ふーん、そう。で?」で終わってしまうネタも、しっかり拾ってくれるし(笑)


今日もいろんなことを話しました。「結婚式を挙げる時期」とか「一社会人としてのあり方」とか「女性としての立ち振舞い方」とか「地方における差別意識の違い」とか。あーら、こうやって書くと真面目ですね〜。・・・あ、そーいえば、ananの好きな男ネタを発端に、元キムタクfanの彼女と闘ったな(汗)。仲介人となった彼女から見ればどっちもどっちというレベルなので円満解決。


ちなみに本日確認したコト(以下抜粋)。

・3人とも『NANA』にハマってる。
・男性の車の助手席に乗る場合、外をずーっと向いてるのはNG。かなり失礼。
・結婚式を挙げるなら、列席する女性陣の衣装を考慮し、春か秋にするべし。
・「深夜番組」とは『あしたま』以降の番組を指す。従ってマシューは深夜番組ではない。
・日曜の朝7:30に起きて戦隊モノを観ている27歳女はありえない。(わしです)


自己満カラオケも2時間やってあースッキリ♪次回6月の意識合わせも楽しみです。