相方晒し@茨城 /家族編

おはよーございます。地元2日目です。7:00に起きてしまいました。すこぶる良い天気で空気がうまいです。8:00ごろ、相方を起こして食卓へ。あぁ父がもういない。祖母がお茶飲んでました。

わし:ばーちゃん、連れてきたぞー。
相方:どうもどうも初めましてー××と申しますー。


めっちゃ営業っぽいんですけど(汗)。


「茨城初めて?」とか当たり障りのない会話を進めながら食べた朝ごはんは、筍と高野豆腐の煮物にパプリカの炒め物、きゅうりの浅漬けに白いご飯と味噌汁。母さん、やっぱうめーっす!!!(´∀` )!!


相方が母と祖母に大ウケだったのは、家の中で何度も迷ってキョドってたトコ。トイレ行こうとして逆方向に行ったり、洗面所行こうとして逆方向に行ったり。え、えーと・・・ウチはそんなに広くないですよ?


日中は茨城県自然博物館へ。友人にもらった薬草展チケット3枚は、相方とわしとおかんという微妙なパーティーに使用。その上館内では、それぞれ別行動。(先行き不安・・・)


夜は6人(両親・姉夫婦・相方・わし)でバーベキュー。母・義兄・わしらでスタート、続いて姉参入、ラスト父参入。相方は自己紹介で軽く忙しそう。違うな、それ以上にビール飲むのに忙しそう。

姉:ねぇねぇ、君(=相方)ってO型でしょう!?
相方:えっ!なんでわかるんですか??
姉:だってこのコ(=わし)じゃ、O型くらいにおおらか人じゃないと絶対無理。Aの私じゃ無理だし、同じBの母ですらたまにムカッと来るし!


反論できませんて。OTL


仕上げの焼きそばを食べて、後片付け中に父と相方が雑談。テーマはパチンコ。父が「この間、14回転・21回転・36回転やった」とか自慢するから盛り上がって・・・って違うだろバカー!!!!


その後の2次会はトランプ大会で、参加者は母と姉夫婦とわしらの5人(スポーツニュースの時間なので父は不参加)。七ならべ、大貧民、神経衰弱、ババ抜き・・・と腹黒さが前面に出る闘い。今度帰ってくるときはUNO持ってこよ。



酔ったような酔わなかったような酔えなかったような・・・・。楽しかったからまぁいいや。