夢半分、現実半分。

誕生日おめでとぉぉぉぉぉ!!!!>さち姉(私信)


というわけで、さちこじ夫妻に続く仲良しカポーを目指すべく(強引)、相方と2人で小さな結婚式の模擬挙式を見に行ってきました。ココ、毎月毎月HotPepperに載っていて気になってたんですよ〜。やっと資料取り寄せて見学予約入れてたので、家出る前からわくわくわくわく、さらにわくわく・・・の割に10分遅刻(汗)。


模擬挙式の前に、アドバイザーからの説明タイム。ん?この女性・・・誰かに似てる?


はじめまして、Tと申します。今日はどうぞよろしくお願いします。


名刺を見てさらに「あ、あれ?もしや?」状態。そんなわしを見て、きょとんとする相方と彼女。そこで、恐る恐る質問。


あのー、、もしかして7〜8年前くらいにミスドでバイトしてませんでした?たぶん貴女が高校生の頃で、私は大学1年だったんですけどね。っていうかそんな前のこと覚えてませんよねぇ〜・・・。


本人でした。うわー!!なっつかしー!!!世の中狭すぎ!!!


それから1時間ほど説明を受けたのですが、知人とわかってからは緊張もほぐれ、どんどん質問、どんどんメモメモ。カメラもビデオも持込みOKね!撮り放題ね!スペースの貸し時間(1h)以内なら、列席者と写真ばんばん撮りまくっていいのね!きゃっほー!集合写真撮りてぇぇぇ!デザインアルバム&スナップ写真200枚のオプションは問答無用で付けるね!!ブーケは絶対生花で!!(妄想暴走)・・・って何?え?新郎の衣装はフロックコートで黒がいい?ハイハイ、どーぞご自由に!(←放置)


そして人前式スタイルの模擬挙式。人前式を見るのは初めてでしたが、なかなかイイ!!(´∀` )!オプションの演出もいくつか拝見。ケーキカット→ケーキが造りモノなので△、ウェイトベア→ウチの両親が欲しがるとは到底思えないので△。シャンパンサービス→酒好きなわしら的には◎(笑)(今日は模擬なのでりんごジュース、ちぇー。)フラワーシャワー見たかったなぁ。


総じて、アットホームな感じで挙げたい人向け。「世界で一番スウィーツな2人」と名乗るカポーであれば、大勢集めて教会式とか豪華披露宴でも似合うでしょうが、なんてったって相方とわしは、自称:「世界で一番スパイシーな2人」なので、気心知れた仲間を呼んだ上でウケ狙いに尽力するはず(←それもどうだろう)。そーいった意味でもココはポイント高し。2人が出会った横浜だし中華街も近いしな!(※結局"食い"重視)



マジ、ソッコーで申し込んじゃいそうだわ。・・・その前に、ウチの親へ了解得なきゃ、か。(しちめんどくさいよぅorz)