仙台ベイベーが行く /1

休出予定をどうにか揉み消し、はやて号で仙台へ!!なんて楽しい!なんてステキな現実逃避っっ!(最重要)


というわけで、B'zのアリーナライブのために、相方と2人で仙台へ。ライブで関東から脱出するのは、一昨年の渚園以来。仙台へ行くのは昨年の9月以来。もうね、B'zと仙台味めぐりがセットだなんてオイシすぎる企画!!企画者エライよ!ってわしだよ!(自画自賛)


10:56、東京駅出発。新幹線の中でガイドブックをぺらぺら読んだ後、ひたすら相方のヒゲ抜き手伝い。旅行に毛抜きを持ってくる男なんて、かなりアレかもしれませんが、まぁ気にしないで下さい。周囲にはビビられましたけど、もう気にしません。慣れました。(それもどうだろう)


12:37、仙台駅到着。大宮から仙台まで停車駅ゼロなので速い速い。朝食食べずに出てきた2人が目指すのは、龍亭の涼拌麺(冷やし中華)!前回わしは醤油ダレだったので、今回は胡麻ダレをオーダー。あと点心セットも追加w。♪まだかなまだかな〜と学研のおばちゃんを待つがごとく(?)待ちに待った後出てきて、さぁいただきます。

・・・ちきしょう、うーまーいーぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!(←味皇様風に読め)


今年初の冷やし中華の味に大満足した後は、宿泊地へ。えーと、ライブに食いにと走る予定なので、今回は格安のビジネスホテル(2人で\5,400-)です。チェックアウト11:00だし、ロビーにネット環境があるし、龍亭も近いし、文句は言いません。(しかし古かったな・・・)


その後は本日のライブ会場となるグランディ21へ。あの・・・、一言言わせてもらっていいですか?


遠すぎ!!!ヽ(`Д´)ノ


なんなんですか、あのアクセスのしにくさは!1時間に2本くらいしか来ない4両編成の電車はB'zファンで占領してるといっても過言じゃないよ!仙台から出てるシャトルバスは料金高いよ!駅の周り何もないし、終電逃したら野宿確定ですよ!?ホントに皆ココ来てるの!?


ぶーぶー文句たれながらも、グランディに着けばなんのその。グッズ買いまくり〜♪

相方とお揃いで、ツアーロゴ「CIRCLE OF ROCK」のメールブロックを買っちゃいました☆


んで、買ったばかりの愛のバクダンTシャツに着替えて、スタンド席から2時間強叫びまくり。すごかったよ!感動したよ!汗がだくだくで、B'zライブを初めて観る相方も後半はずっと歌いっぱなしでした!おつかれー!!(^o^)ノ


それから猛ダッシュで仙台に戻ろうとしたのですが、なんと迷子になってしまいまして(滝汗)。アリーナ入口付近やグッズ売場、駐車場は明るいのですが、それ以外は真っ暗、そして静寂。マジで怖かった・・・(ノ_;)。普段あんな暗闇にいたりしないのでビビったビビった。なんせ2人は方向音痴ですから(大問題)。車が走る音が聞こえてくるまで気が気じゃなかったです、ハイ。。


仙台に戻れたのは22:00過ぎ。さー牛タン食うぞー!!と張り切ってみたものの、、仙台って意外とお店閉まるの早いんですね(汗)。でも、ライブ後でお腹空いてるし、ココまで歩いて、ビールも飲まず牛タンも食わずで過ごせるわけがない!(執念です)


そんな2人が選んだのは牛タン専門店「百舌」。一足踏み入れればアラびっくり。ライブ帰りの人で埋まってる(笑)。しかし全ての料理を作るマスターは「B'zを知らない」という不思議な空間で、楽しく飲み食いしちゃいました。分厚い舌カツがホントに柔らかくて味噌ダレと合って美味かったよぅぅぅ〜〜〜!(感涙)そりゃぁ酒も進むっての!焼酎飲んで日本酒飲んで閉店までウハウハ〜♪




深夜1:00過ぎに定禅寺通を千鳥足で歩いてた女は、きっとわしだと思います。まる。