仙台ベイベーが行く /2

顔が浮腫んどる・・・・_| ̄|○←飲みすぎです。


11:00にホテル出発。今日は曇りで少々肌寒い。日曜で車通りも少なく、のんびりした空気の中、定禅寺通をゆっくり散歩。


見上げればケヤキ。


10分ほど歩いた後、ル・グレンへ。ケ、ケーキがいっぱい・・・おみやげ用の焼き菓子もあるぅ〜〜〜(よだれ)散々迷った挙句、1日10食限定の"美肌ランチ"をオーダー。ホラ、「限定モノ」に弱い人間ですから。

さて、いただきます。

トマトのフォカッチャ、にんじんポタージュ、アスパラとエンドウのサラダetc・・・どれも薄味でGood。絶対カラダにイイモノしか入ってないはず!なんかね、普段の自分がいかに塩気の強いモノを食べているかを痛感させられた感じ。ちょっと反省。\(__ )


晩翠通→広瀬通を過ぎ、ぶらんどーむ一番町へ。薄手カーデだと寒かったので、急遽comme ca storeへ駆け込み麻カーデGetし(助かった・・・!)、一路仙台駅へ。おみやげをたくさん買ってコインロッカーに詰め込み身軽になった後は、ずんだ茶寮!!パイシューと迷った挙句、本日は新メニューのロールケーキ&バニラアイスのセットを。

ロールケーキとバニラを一緒に頬張ったときの美味しさといったらもうっ・・・!!(*´∀`*)


食べ終えて店を出ると14:00。牛タン定食と新幹線の時間を考えると16:00には戻ってきたいところ。


わし:この後どうする?仙台城は前回行ったから、瑞鳳殿とか行ってみる?
相方:カラダ動かしたい。


――――――仙台に来てまでビリヤードとボウリングしてるカポーってどうだろう(汗)。両方ともわしが圧勝だったからまぁいいや!


そして仙台味めぐりファイナルとなる伊達の牛タンへ。

目の前で焼いてます。ガラス越しとは言え、匂いだけで白米食べられそうw


塩味&味噌味の牛タンは、厚めなのに口の中でサクサク切れて美味、テールスープのネギにはいつもながら萌え萌え、これに麦飯と浅漬けですよ?ご飯とおかずの調整が難しいのなんのって!!1.5人前を頼んだ相方なんて麦飯3杯いっちゃったくらいですよ!マジうままw

ごちそうさまでした(げふ)。


帰りもはやて号。さすがに爆睡。

夕日もキレイで満足満足wまた食べにくるぞー!!(^o^)ノ