灰かぶりな日々。

ご無沙汰してます。なるとです。先週末、やっと仕事のヤマを越えました。金曜は終電、日曜は休出、おかげで残業時間はいつもの倍。ふひぃ〜〜〜〜疲れた。ホント疲れた。運動してないのに、微妙に痩せるくらい疲れたよ。おつかれちゃーん。>わし


んで昨日今日と空が明るいうち(・・・と言っても19:00頃)に会社を出られたので、束の間の幸せ噛み締めてます。昨日はドラッグストアと八百屋とスーパーをハシゴして、重い買い物袋が両手に食い込んで真っ赤になるくらい、雑貨と野菜と肉を買い込み、家事をガシガシこなし、今日は仕事帰りに夏物の服を買っちゃった〜♪久しぶりですよ、外で服買うの。あーサンダルも欲しいよー!!!


んでもって、久しぶりに主婦モードとOLモードを味わいながら、ふと思ったんですよ。もしかして今の職場で、自分ほど男モードに働いてる女性って・・・わしだけじゃないか?と。や、薄々気づいてたんですけど、ココ最近に至っては殊更強く思いまして。だってさ、サーバやらディスプレイやらケーブルやらを埃だらけのラックに乗せたり降ろしたりしてる女性とか、机の上にルータ置いて、自分のPCとつなげてミニLAN構築してる女性とか、「げぇぇぇぇぇ障害だー!!」ってマシン室に走る女性とか、17:00頃お昼に行く女性とか、金曜の深夜遅く一人でサーバ構築してる女性とか、一度も見たことないんですもん。手作りのお弁当広げてワイワイしたりとか、通販のカタログ見たりとか、3時のお茶とか、一度もやったことねぇっつーの!!!!!きぃ―――っっ!!!


かろうじてヘルプデスク業務で女性らしさを保っているつもりですが・・・うーんうーん、どうにかならんものか。普段は事務的デスクワークで、いざって時には男性陣もフォローできる、、、そんな仕事ってないですかね。もしくは同じよーな女性のエンジニアが、もう少しいる職場とか。


わーん定時に帰ってみたいよー。もっと白っぽい服着て仕事してみたいよー。